マスクに口紅が付きやすい人の特徴

こんにちは、makinaです。

マスクに、口紅が付いてしまう…。

もちろん、顔の骨格の違いで、付きにくい人もいるでしょう。

でも、骨格は普通なのに、マスクに口紅が付きやすい人がいます。

マスクに口紅が付きやすい人の特徴。

それは、「真顔」だということです。

真顔で、口角が下がると、唇が前に出るのです。

広告



真顔だとマスクに口紅が付きやすい

どうして、マスクに口紅が付きやすいのか?

それは、マスクの下の表情が、真顔だからです。

真顔だと、口角は下がり、眉間にしわが寄りがち。

そうなると、口が前に出るのです。

唇が、マスクに付きやすくなる。

顔の骨格は普通でも、他の人よりもマスクが汚れやすいのです。

広告



マスクの下を笑顔にする

だから、マスクに口紅が付かないようにするには、マスクの下の表情を笑顔にすることが有効です。

口角を上げると、唇が少し引っ込みます。

すると、マスクがリップやグロスで汚れることもなくなります。

笑顔にすると、横から見た時に、唇が少し引っ込む。

このことは、美人の条件である「Eライン」を作るうえでも有効です。

Eラインは美人の条件

Eラインとは、鼻、口、あごをつないだ斜めのラインのこと。

Eの字のように、口だけが少し下がっているのが、美人の条件とされています。

剛力彩芽さんや武井咲さんが、「Eラインビューティフル大賞」を受賞しています。

普通の人でも、笑顔を作って口を少し下げることで、横顔美人に近づくのです。

逆に、元から完ぺきなEラインを持つ美人の人は、笑顔を作ってしまうと、口が下がりすぎて、Eラインが崩れます。

美人は笑わないほうが、美人度を保てるのです。

広告



マスクの下では表情筋を鍛える

毎日マスクをしていると、口紅が付いて困る…。

そんな人は、常に真顔になっているのかもしれません。

笑顔は、美しい横顔を作る。

それと同時に、マスクに口紅が付くのも防いでくれます。

マスクの下の表情は、誰にも見られない。

だったら、マスクの下で、表情筋を鍛えてしまうのはいかがでしょうか。

マスクをきれいに保つこともできて、一石二鳥ですよ。

広告