コスメのリピート買いをあきらめファンデーションまでケイトにシフト!

こんにちは、makinaです。

自粛期間中、コスメのリピート買いができなくなった私。

ドラッグストアコスメの「ケイト」にハマり中です。

ついに、ファンデーションのストックもなくなり、ファンデーションまで、ケイトにシフト。

化粧ノリも、いい感じです。

広告



ケイトの液状パウダーファンデーション

使っているのは、ケイトの液状のパウダーファンデ。

「パウダリースキンメイカー」です。

液状パウダーファンデはこちら

プッシュして、顔に塗ると、パウダーになります。

液状のうちに、指で伸ばし、さらにスポンジで下から上へ叩き上げるイメージで、なじませます。

そうすると、重力に逆らって、きれいに塗ることができます。

パウダーなんて、かさつくかな…?

と、思っていたのですが…。

マスクをするので、今はこのくらいサラサラのほうがいいかもしれません。

 

夕方まで直さなくていい

下地は変えていないのですが、このファンデは化粧ノリがいいです。

夕方まで、直さなくていい。

どうしてかというと、厚めに塗ることが可能だからです。

「厚塗り感がない」ということは、「厚く塗れる」ということ。

つまり、しっかり塗れるので、直さなくてもいいのです。

広告



ファンデを2色買い

このケイトの液状パウダーファンデを、2色使い。

明るい色を、顔の中央に。

暗めの色を、顔の外側にシェーディングとして塗っています。

これで、明るいけど白くない顔になれます。

パウダーなので、つやを足すために、頬にグロウスティックを。

これは、今までどおりです。

機能性の高さが魅力

ケイトのコスメは、機能性が高いところが魅力です。

狙った機能を、絶対に外さない製品に仕上がっているのです。

「あれもこれも」だと、「可もなく不可もなく」になってしまい、どんなに安くても高上がりになります。

ケイトは、そのコスメが狙う機能だけを高めているので、「この品質でこの値段は安い!」となるわけです。

これから、私のポーチの中に、ケイトのコスメが増えて行きそうです。

広告