ベアンコンパクトよりもさらに小さいベアンミニが登場!

こんにちは、makinaです。

エルメスの財布の中でも人気のシリーズ、ベアン。

2つ折りのベアンコンパクトよりも、さらに小さい「ベアンミニ」が登場しました。

カードポケット2つと、小銭入れ1つ。

お札入れスペースは、なしです。

財布というよりは、「カードも入る小銭入れ」といったところでしょうか。

広告



人気のベアンシリーズ

H型の金具が特徴の、ベアンシリーズ。

長財布は「ベアンスフレ」。

2つ折りは「ベアンコンパクト」。

キーケースもあります。

エルメスの財布の中でも、一、二を争う人気です。

カードも入る小銭入れ「ベアンミニ」

そこに登場したのが、ベアンミニ。

大きさは、7.5センチ×10.8センチです。

スマホが7.5センチ×16センチなので、「スマホの縦3分の2まで」くらいの大きさです。

広告



だいたい、スマホを片手で持つ時って、スマホの下3分の2くらいを手で持ちますよね。

その手に入るくらいの大きさということになります。

ベアンコンパクトが9.5センチ×12センチですから、かなりの小ささです。

開けると、左にカード入れ2か所。

右に、スナップボタン開閉の小銭入れ1か所。

お札入れは、なし。

かなりのミニマム仕様です。

領収書やカード控えも入らない

キャッシュレスメインで使うには良いのですが…。

クレジットカードで支払った場合、控えやレシートを入れる場所がありません。

お札入れとまではいかなくても、何かもう1つと組み合わせて使うのが現実的です。

また、あまりに財布本体が小さいと、持った時の所作がエレガントに見えるかどうかも気になるところ。

とはいえ、パーティバッグやミニバッグに入れるなら、「小さければ小さいほどいい」という場合もあります。

価格は19万8000円

ベアンミニの価格は、19万8000円。

ベアンコンパクトが、30万300円。

長財布のベアンスフレは、35万6400円です。

ベアンシリーズは、比較的知名度があるので、「ベアンにこんな小さいのもあるんだ!」と注目する人は多いかもしれません。

エルメスが新商品を投入する以上、これがエルメスの世界観ということ。

環境が大きく変わりつつある今、ハイブランドの動向にも要注目です。

 

広告