ショショットの細幅靴をオーダーしてみよう!

こんにちは、makinaです。

フラット靴なのに、靴ずれする。

パンプスは、かかとが脱げるからはけない。

そんな人は、幅の細い靴のほうが合っているのかもしれません。

ショショットの幅細靴を、オーダーしてみてはいかがでしょうか?

幅細靴ブランド「ショショット」

一般的な靴売り場で売られている靴は、横の幅が大きすぎます。

合わない人がいて当然なのです。

そんな人の救世主が、幅細靴の専門ブランド「ショショット」さんです。

デザイナーの菊池氏のインタビューからは、靴づくりへの熱い思いが伝わってきます。

インタビューはこちら

2か月待てない人におすすめの方法

月に1回、下旬にオーダー期間が設けられています。

今月は、27日水曜日までです。

自宅に届くまでに、2か月かかります。

「それまで待てない!」という方は、靴を細くするのではなく、「足を大きくする」と、かかとが脱げなくなります。

「足を大きくする」というか、「足の横幅を広くする」のです。

そうすると、今の靴でも、足をぴったり合わせることができます。

ドラッグストアに売っている、「キズパワーパッド」などのシリコンパッドを、足に貼るのです。

足の親指の付け根の両側に貼ると、足自体が大きくなります。

横幅がぴったり合えば、かかとがずれなくなる。

だから、靴ずれしにくく、脱げにくくなるのです。

貼り方の画像はnoteへ→https://note.com/makina81/n/n86e71981bdab

あなただけではない

「今度こそ、大丈夫なはず!」と意気込んで買った靴が、一歩歩いた瞬間に使えなくなる。

そんな悲しい思いをしているのは、あなただけではありません。

合わない靴を買い続けて、無駄にしないために。

幅細靴を、一度チェックしてみてください。