インナーを少し濃い色にするだけで今っぽくなる!

こんにちは、makinaです。

薄着になる季節。

「インナーに、ちょっと羽織る」というコーディネートが、多くなります。

そんな時に、簡単に今っぽくなる方法。

それが、「羽織りよりもインナーを少し濃い色にする」ことなのです。

広告



中の服を少しだけ濃い色にする

般的には、「白のタンクトップに、黒のシャツを羽織る」などですが…。

もちろん、それも間違いではありません。

でも、今っぽさを出すなら、断然、「黒のタンクトップに、白のシャツを羽織る」ほうがおすすめです。

黒までいかなくても、中の服をグレーにしたり、キャメルやブラウンにしたり。

外側の服を、白などの薄い色にするだけで、途端に今っぽくなります。

2年前からじわじわと人気に

2018年の後半から、この傾向が少しずつ出てきました。

白バッグが流行り、白の靴(ブーツやスニーカー)が増えたのです。

バッグや靴など、「末端」や「外側」に、薄い色を持ってくるコーディネートが、違和感なく広まりました。

アウターも、黒やネイビーが鉄板だったのが、秋冬なのに薄い色を着るというのが流行り始めたのです。

今は、「外側に行くほど薄い色」、「インナーは濃い色」というコーディネートが、驚くほど多いのです。

広告



簡単にできる

タンクトップも、シャツも、アイテム自体は決して奇抜なものではありません。

ただ、色を逆にするだけ。

簡単に、今っぽさを出せます。

似た色でグラデーションにする時にも、同じように。

中を濃くするだけで、一気にトレンド感が増しますよ。

広告