妊娠8か月でも気づかれていなかった!

こんにちは、makinaです。

以前、妊娠に気づかれない服装をご紹介した私。

私自身が、実際に気づかれなかったものです。

妊娠に気づかれない服装!細かすぎるテクニック

ここで言う「気づかれない」とは、「何も言われなかった」だけでは足りません。

気づいていても、何も言わない人もいますから。

そうではなく、本人に「気づかなかった」という確認が取れたということ。

やはり、「ジャケットを着る」というのは、妊娠8か月でも「気づかなかったです」と確認が取れるほど、気づかれない服装です。

広告



ジャケット姿しか見ていない先生は気づいていなかった

上の子が通っている園の送り迎えには、ジャケットを着ていました。

妊娠8か月の後半、暑くなったのでジャケットを脱いで行った日がありました。

半そでカットソーだけなので、お腹はそのまま見えています。

その後、園の先生たちの間で、「あのお母さん、お腹が大きいんじゃない?」と話題になったそうなのですが…。

ジャケットを脱いだ日にいらっしゃらなかった先生は、「え?全然そんな風に見えないけど?ホント?」と思ったそうです。

ジャケットを着た姿しか見ていないので。

その後に、妊娠8か月であることを報告すると…。

「全然わからなかったです!

後ろから見たら、たいていわかるんですけどね。」

やはり、ジャケットは、横から見ても、後ろから見ても、お腹が大きいことをカムフラージュしてくれるようです。

広告



自分ではこんなにお腹が出ているのに

さすがに8か月だと、自分ではお腹が「これでもか!」と出ているわけですから、気づかれないのは難しいと思うもの。

それでも、「全然わからなかったです!」とはっきり言われると、本当に気づかれていなかったのだということがわかります。

同じジャケットのコーディネートでも、薄い色のジャケットで、中のブラウスやカットソーを濃い色にすると、さらにお腹が目立たなくなります。

私は、ライトグレーのジャケットに、ロイヤルブルーのカットソーという組み合わせをヘビロテしていました。

ジャケットが薄い色で、中が濃いので、お腹のあたりが引き締まって見えるのです。

もう8か月の後半というところで、暑くてカットソー1枚だけになった時に、気づいた先生がいて、話題になったということだったのです。

特殊な状況なら9か月でも気づかれない

以前の妊娠時には、9か月の時に交通事故に遭い、相手の方も警察の方も誰も気づかなかったこともありました。

その時も、涼しい季節だったこともあり、妊娠9か月ですがジャケット姿でした。

事故の際の保険の話になって初めて、「え!?妊娠してたんですか?」というリアクションだったのです。

特殊なシチュエーションでなら、9か月でも一切気づかれません。

ごく普通の日常生活でなら

「妊娠していることに、できれば気づかれたくない。」

そう思うのは、ごくふつうの日常生活で接する、比較的身近な人に対してだったりします。

そういう場合は、決して特殊なシチュエーションではないので、ふつうの服装をしていたら、6か月でも7か月でも気づかれるでしょう。

ジャケットを羽織るだけで、横から見ても、後ろから見ても、スリムに見えますよ。

広告