妊娠に気づかれない服装!細かすぎるテクニック

こんにちは、makinaです。

お腹が大きくなるけれど、安定期までは言いたくない。

6か月を過ぎても、できれば、周りに気づかれたくない。

そんな方も、多いのではないでしょうか。

妊娠に気づかれない服装の、細かすぎるテクニックをまとめてみました。

私自身が、本当に7か月まで、特殊な状況では9か月の時にも、妊婦だと気づかれなかった服装です。

広告



ジャケット・Tブラウス・花柄パンツ

まず、妊娠に気づかれない服装は、何と言ってもジャケットです。

サイズはジャストサイズで、丈が腰くらいまである、若干長めのダブルジャケット。

これを、前ボタンを留めずに開けて着ます。

意外と妊婦だと気づかれやすいのは、後ろ姿なのですが、ジャストサイズのジャケットなら、この後ろ姿を補正してくれるのです。

中のトップスは、ハリ感のあるTシャツ型のブラウス。

これは、腰丈より少し短めで、大きなお腹を途中で分断するような丈です。

妊娠に気づかれない服装は、トップスの丈とハリ感にかかっています。

チュニック丈は、長すぎて、すぐに妊婦とわかります。

ボトムスは柄パンツ。

花柄や、ドット柄など、目を引くものにします。

広告



キレイ色のトップスに淡色の羽織りもの

もう1つのコーディネートは、鮮やかなキレイ色のトップスの上から、それよりも薄い色の羽織りものを羽織るという服装です。

外側が淡色で、中が鮮やかな色。

一般的には、外側に濃い色を持ってくることが多いのですが…。

妊婦がそれをやると、お腹が目立ってしまいます。

ちょうど真ん中のお腹の部分が、膨張色になるからです。

インナーを、濃いめのキレイ色にしておいて、上から薄い色のジャケットを羽織る。

例えば、すみれ色のトップスに、白のジャケット。

ロイヤルブルーのトップスに、ベージュのカーディガン。

などです。

パッと見で色に目が行く上に、お腹のあたりは引き締まって見える。

しかも、羽織りで色がほどよく隠れるので、派手過ぎることもありません。

広告



スカートはストレートシルエットに

スカートが広がっていると、お腹から体まで全部が大きく見えてしまいます。

スカートは、ストレートシルエットになるようにします。

ニットのタイトスカートか、カットソータイプのストレートのスカートです。

ウエストゴムを抜いてゆるくはくと、まるでワンピースみたいにラクです。

ただ、本当のワンピースだと、妊婦感が強くなります。

やはり、妊娠に気づかれない服装は、トップスとボトムスでお腹を分断するのが大事。

ワンピースは、おすすめしません。

広告



マタニティパンツをはく時はお腹の丸みに注意

マタニティ用のパンツは、お腹を布で包み込むデザインになっています。

これをそのままはくと、トップスの上から見ても、お腹の丸みが感じられてしまいます。

だから、細かいですが、キャミソールやタンクトップの丈の短めのものパンツの外に出して、トップスの上からでもキャミソールのすそのラインを感じさせることが大事です。

ちょうどお腹のところに、この横の線が出るか出ないかで、全然違って見えます。

妊娠に気づかれないという観点から言えば、マタニティ用のパンツよりも、普通のパンツを前ボタンを開けて、アジャスターを付けてはくほうがおすすめです。

そうすれば、アジャスターの凹凸が、自然とお腹に横の線を作ってくれるからです。

お腹が丸く見えるのは、避けたいところです。

アジャスターはこちら

上手に目くらましを

いかに、上手に目くらましをできるか。

妊娠に気づかれない服装は、そこにかかってきます。

まず、ジャケット。

そして、トップスの丈。

さらに、柄パンツに、ストレートシルエットのスカート、鮮やかな色のトップス。

お腹には、横の線を感じさせるものを内側に仕込む。

細かすぎるテクニックが、有効なのです。

広告