トレンドの色合わせ「ブルーとブラウン」がアイシャドウに登場!

こんにちは、makinaです。

メイクをチェンジしたくなる、夏。

今年は、イエローやミントグリーンのアイシャドウもお目見えしています。

夏らしい寒色系メイクの中でも、イチ押しなのが、ブルーとブラウンの組み合わせ。

難しい水色のアイシャドウも、茶色と合わせることによって、グッと今年らしくなるのです。

広告



ファッションもブルーとブラウンの組み合わせがトレンド

去年大流行した、ブラウン。

服も、バッグも、茶色がとにかく増えました。

茶色は、比較的どの色とも相性がいい色。

ピンクと合わせたり、黄色や赤と合わせるのも一般的です。

なのですが、トレンド感の観点から言うと、ブルーや水色と合わせるのが新鮮。

去年からの流れが、今も続いています。

ブルーのアイシャドウを古く見せないコツ

この、ブルーとブラウンの組み合わせ。

今年に入って、メイクの分野にも波及してきています。

ブルーのアイシャドウに、ブラウンを足すメイクです。

ブルーのアイシャドウは、古い印象を与えがちですが…。

塗り方によって、トレンド感を出すことができます。

まず、古いのは、広いグラデーション塗り。

ホワイトを広げて、薄いブルーをアイホール全体に入れて、目の際を締め色で引き締めるというグラデーション塗りは、古い印象を与えます。

トレンド感を出すには、アイシャドウを狭く細く塗ること。

水色を細く入れ、その上下に狭めにブラウンを塗る。

こうすると、顔色が悪く見えることなく、寒色系メイクを楽しむことができるのです。

広告



一見、「水色の上にブラウンって、おかしくない?」と思われるかもしれませんが…。

あまり目と眉の間が白っぽいと、眉がつりあがった「老け顔」に近づいてしまうのです。

目と眉の間のスペースは、あまり明るくしないほうが、若く見えます。

ブルーのアイシャドウを細く入れ、その上も下もブラウンで暗くするくらいで、ちょうどいいのです。

あとは、アイラインで引き締め過ぎず、抜け感を出せたら、トレンド感も若見えも完ぺきです。

ブルーとブラウンのアイシャドウパレットをノエビアで発見!

ブルーのアイシャドウは、良いものを探すのが大変。

上品で大人っぽいパレットを、ノエビアで発見しました。

「ノエビア スペチアーレ アイカラー04 アクアブラウン」です。

しっとりとした、つやのあるアイシャドウで、薄いブルーとブラウンが入っています。

説明書きには、グラデーション塗りが推奨されていますが…。

個人的には、ホワイトを広く入れることは省略していいと思います。

薄いブルーを細く入れ、ブラウンで上下を囲む。

このアイシャドウなら、チープにならず、水色でも大人っぽく仕上がります。

ノエビアのアイシャドウパレット(公式サイト)はこちら

マスク姿でも涼しげに

マスク着用で、アイメイクが注目される中…。

暑い夏には、寒色系メイクが涼しげです。

上品な水色のアイシャドウを選べば、マスクをした時の目元も、ばっちり決まりますよ。

広告