身だしなみとファッションで人生のクオリティを上げる!

こんにちは、makinaです。

何気ない日常が、失われつつある今。

それでもやはり、きれいなものに触れると、良い気分になります。

自分自身に対してもそう。

身だしなみを整えて、服装に気を配ることで、人生のクオリティが上がるのです。

広告



セルフイメージが高まる

メイクをしたり、きれいな服を着たり。

身だしなみを整えて、服装に気を配ることができるかどうかは、体と心の健やかさのバロメーターの役割を果たします。

そして、健やかさをわずかでも自覚できれば、セルフイメージも高まるのです。

人生のクオリティとセルフイメージは、切っても切れない関係。

自分に対する好意的な感情が、人生のクオリティを高めるのです。

家族の前でこそ身なりを整える

親しき仲にも礼儀あり。

一番身近な家族にこそ、良い気分でいてほしいものです。

だから、家族の前でこそ、おしゃれをして、身だしなみを整える。

些細なことですが、これも、自分の人生のクオリティを上げることにつながります。

広告



新品の服を着る

身なりを整えるために欠かせないのが、新品の服を着ること。

新品の服は、生地の表面の繊維がまっすぐなので、光を反射します。

だから、それだけで、明るく見えるのです。

写真や動画に映った時には、特に、明るさが大事。

相手も自分も観るものだから、少しの心がけをしておいて損はありません。

白アイテムはまだ白いうちに買い替える

清潔感の象徴。

それが、白です。

白の服、白の靴、白のバッグ…。

白アイテムは、定期的に買い替えるのが鉄則です。

では、どのくらい経ったら買い替えたら良いのでしょうか?

基本的には、まだ白いうちに買い替えるのがベストです。

自分では「まだ白い」と思っても、他人から見ると、もう白くなくなって見えているものなのです。

白のTシャツ、白のスニーカー、白のキャンバストート…。

白だけは、まだ白いうちに買い替える。

これが、人生のクオリティが上がる身なりの整え方です。

人生のクオリティが上がる

何によって人生のクオリティが上がるのかは、人それぞれ。

仕事か、家族か、趣味か、フォロワー数か…。

それでも、メイクなどの身だしなみや、服装を含めたファッションは、人生のクオリティに大きな影響を与えます。

セルフイメージを高めて、人生のクオリティを上げていきたいものです。

広告