ボッテガ・ヴェネタのミニバッグ「ザ・ポーチ」の太って見えない持ち方

こんにちは、makinaです。

先日ご紹介した、ボッテガ・ヴェネタのショルダーバッグ、「ミニ ザ・ポーチ」。

あまりの小ささに、「持つと太って見える」ことが、悩みの種でした。

どうにか、カムフラージュできる持ち方はないか…。

いろいろ試した結果、この持ち方に行き着きました。

それは、「ストラップを手で握って、ぶら提げて持つ」というものです。

広告



体から離す

「ミニ ザ・ポーチ」は、ショルダーバッグですから…。

斜め掛けするか、肩掛けするかのどちらかが普通です。

でもそれだと、体の大きさが目立ってしまうのです。

バッグがこんなに小さいのですから、当然です。

それでも、太って見える原因は、「体に近いから」。

ということは、太って見えないためには、なるべく体から離す持ち方のほうが良さそうです。

広告



ストラップを手で握ってぶら提げて持つ

なるべく、バッグ本体を、体から離す。

そこで、手の先からぶら提げてみます。

ひものように細いショルダーストラップの途中を手で握り、ぶら提げて持つのです。

すると、体から離れたところで、小さいバッグが揺れます。

これなら、体が大きく見えるのをカムフラージュしてくれます。

もちろん、バッグ本体を直接握る「クラッチ持ち」でも、腕の分だけ体から離れるので、少しは有効です。

でも、クラッチ持ちが煩わしい場合は、ストラップを短めに握ってぶら提げる持ち方が最適です。

アクセントカラーの場合にも

この、ストラップを握ってぶら提げる持ち方。

体から離れるので、インパクトの強いカラーのバッグの場合にも使えます。

ここのところのトレンドからいくと、「バッグで差し色」というのは下火になっています。

肩掛けや斜め掛けで、「バッグだけアクセントカラー」というコーディネートは、トレンド感を出すのが難しいのです。

広告



今はどちらかというと、バッグがアクセントカラーなら、思い切って反対色のアイテムを合わせるコーディネートが主流。

それだと派手だと感じる人にとっては、アクセントカラーのバッグを持つコーディネートが、ほとんどなくなってしまいます。

そこで、アクセントカラーのバッグは、ストラップを握ってぶら提げて持ち、体から離すのです。

そうすれば、オレンジやパープルなどのインパクトカラーのバッグでも、他はすべてベーシックカラーのまま、コーディネートとして成立させることができます。

金具の色で気を揉むこともない

それに、「ミニ ザ・ポーチ」は、金具がゴールドだとかシルバーだとか気にする必要がありません。

金具は覆われていて、見えないからです。

見える部分は、すべてレザー。

だから、服の色とバッグの色、さらに金具の色が合う合わない…と、気を揉む必要もない。

バッグ本体がアクセントカラーでも、ややこしいことになりません。

広告



2021年に向けて

2021年には、今よりもっと、インパクトのある色のアイテムが増えます。

その頃には、反対色をぶつけるコーディネートも、派手な印象を与えることがなくなるでしょう。

それまでの間は、きれい色のバッグは、体から離して持つとトレンド感が出ます。

ストラップを手で握って、ぶら提げて持つ。

これなら、かなり小さいミニバッグでも、太って見えません。

一度取り入れてみるのも、意外と悪くないかもしれませんよ。

ボッテガ・ヴェネタのミニバッグ「ザ・ポーチ」の使い勝手

ボッテガ・ヴェネタのミニバッグ「ザ・ポーチ」にはどんな財布なら入るの?

広告