細足さんの靴のアンナロウ注文物語

こんにちは、makinaです。

わたしは、横幅のせまい、細足の持ち主です。

自分の足の幅は狭いんだ、と気づいてからというもの、パンプスは厳選するようになりました。

広告



アンナロウさんを知ったのは、ブログにコメントを頂いたことがきっかけでした。

ちょうど、ショショットさんのワイズAがきつかったところだったので…。

「ワイズBもあります」の言葉で、試してみることにしました。

事前に確認してくれる

アンナロウさんは、ワイズAとBの、細足さんの靴のネットショップ。

注文から2か月で、届きます。

返品はできないのですが…。

その対応の丁寧なこと。

最初に、ワイズ違い、ヒール違い、素材違いで計3足注文して、合うものを履こうと思っていたら。

アンナロウさんが、「1つだけワイズが違いますけど、これでいいですか?」と、確認のメールをくれました。

広告



「基本的にはBだと思うんですが、ヒールが高くて素材がやわらかいスエードのKeyだけは、Aにしてみます。」と返信したところ、

「わかりました」と。

「出来上がり後、サイズ感で問題があったら、遠慮なく相談してください。」と言ってくれました。

届いてからもフォローしてくれる

2か月後、発送前にメールをくれて、日時指定を聞いてくれました。

出産をはさんだため、2か月試さずにいると、「サイズ感いかがでしたか?心配です。」とメールをくれました。

外で数日履いてみた結果…。

3足のうち、ヒールが高いワイズBだけ、ゆるくなりました。

脱げずに歩けるのですが、つま先がじんじんしてきて、かかとが靴ずれしそうです。

広告



相談するかどうか、迷ったのですが…。

親身になってくれているし、聞くだけ聞いてみてもいいよね。

ということで、相談してみました。

調整してくれた

アンナロウさんからは、調整の提案がありました。

送料や期間がかからないようにとの配慮から、自分で市販のジェルパッドを敷いて様子を見ることをおすすめされたのですが…。

私としては、中敷きの下にパッドを入れてもらう方を選択しました。

「それほど効果がない場合もあります」と、率直に言ってくれてもいました。

返送料は負担しましたが、処置は無料でしてくれました。

なんと、4日で調整してくれて、発送してくれました。

これでダメなら、無料でワイズAで作り直します、と言ってくれました。

広告



この時点で、かなり安心です。

調整済みのものを履いてみると…。

動いていたかかとが、フィットしました。

ただ、2~3日で、また前すべりしてきました。

市販の2ミリのジェルパッドを敷いてみましたが…。

つま先がきつくなるわりに、かかとも動く…。

なぜか、うまくいきませんでした。

無料で作り直してくれた

悩んで、1週間後に、作り直しのお願いをしました。

2か月かかるとのことでした。

同時に、色違いも追加注文しました。

広告



調整済みのパンプスは、都合のいい時に送り返してください、と。

手間を増やしてしまったのに、「色違いの注文もしていただいて嬉しいです。しっかり作らせていただきます。」とまで言ってくれて。

2か月後、同じように、事前に日時指定を聞いてくれて、届きました。

履いてみると、ぴっちり来ます。

やっぱり、ワイズAだったんだ。

自分の足のことを、知ることができました。

外で履いちゃったのに、2か月以上経っていたのに、無料で作り直してくれて、感謝です。

さらに、「履き心地等で何かございましたら、いつでもご連絡くださいませ。」とまで。

アンナロウは、キャンセルや返品はできません。

足の計測の仕方も、どこかの靴売り場で測ってもらってください、という程度です。

でも。

親身になってくれるので、言いにくいことも、言えちゃいます。

結果、快適に歩けるパンプスが手に入りました。



アンナロウさんに無料で作り直してもらうことにした

アンナロウのパンプスを調整してもらいました

アンナロウのパンプス3足が届きました!

ショショットとアンナロウの7センチヒールを比較してみました

靴の横幅が狭い順にならべてみました

靴を買ったのに合わなくなったら足の形を変えてしまえばいい

細足さんの靴のアンナロウ注文途中経過

パンプスがはけない!原因は足のよこ幅の狭さ