バーキンの購入経緯

こんにちは、makinaです。

先日、大阪に旅行に行きました。

その際、エルメスの初めての店舗(直営店)に、家族で行きました。

広告



こちらから、「レディースプレタはどこですか?」と聞いた店員さんに、接客してもらいました。

プレタの試着の合間に聞いてみた

プレタポルテ(洋服)を3着試着し、その合間に、「バーキンは、今日、見れますか?」と聞きました。

プレタのサイズ違いを確認するのと一緒に、確認してくれましたが…。

「今日は、入荷しておりません。」とのことでした。

プレタもサイズが合わず、何も購入しませんでした。

「もし、プレタが気になられたら、サイズ違いをお取り寄せしますので、こちらにご連絡ください」と、名刺をくれました。

この日は、エルメスの公式サイトのオンラインブティックで購入したアイテムを、身につけて行っていました。

「ご利用いただいてるんですね。ありがとうございます。」と、気づいてくれました。

バーキンについても、「午後か夕方が多いです。サイズは30が多いです。」と教えてくれました。

「品薄」という言葉は、ありませんでした。

広告



数日後に、やっぱり一番気に入ったプレタのサイズ違いが欲しくなり、電話をしました。

取り寄せてくれましたが、次に大阪に行けたのは、1か月後でした。

2度目も試着の合間にお願いしてみた

また、試着の合間に、「バーキンが見れたらお願いしたいです」と言っておきました。

あまり、しょっちゅう行けないので、全部で3点、プレタを購入することに決め、「頂いて行きます」と伝えました。

お会計の前に、バーキンを見せてくれました。

お昼12時過ぎでした。

ベーシックで、素敵!

購入しました。

プレタの購入意思を伝える前は、バーキンについては、「確認します」とだけ言われていました。

プレタ3点の購入意思を伝えると、すぐに、バーキンを見る場所に案内されました。

お会計は、最後にまとめて1回でした。

いつも行っている店舗では、何度か聞いても見れませんでした。

大阪の店舗では、初めてのプレタ購入(来店は2回目)で、見せてもらえました。

予測していたバーキンの買い方と、かなり違いました。



バーキンの買い方予測

エルメスで主人がポツリと言った一言

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

エルメスのさいふベアンスフレの使い勝手

エルメス公式サイトのオンラインブティック体験記

エルメスの長財布ケリーロングの使い勝手

エルメスを卒業する日