ハイブランドの服を着た時の写真写りに驚き!

こんにちは、makinaです。

何気なく、タブレットで撮った家族旅行の時の写真を見ていた私。

子どもの写真がメインで、自分はあまり写っていません。

わずかにあった、自分が写っている写真。

顔を確認しようとしたら、パッと光ったように見えました。

あれ?

と思って、よく見てみると…。

広告



光って見えたのは、私が着ていた、ハイブランドのコート。

顔より先に目に飛び込んできたのは、ハイブランドの服の、写真写りのパワーでした。

エルメスのカシミヤコート

その時着ていたのは、エルメスのカシミヤコート。

シンプルな襟に、シングルボタン。

腰上丈くらいの、いたって普通のデザインです。

色は、ミントグリーン。

素材は、カシミヤ100%です。

その写真の頃は、購入してから2年目だったと思います。

購入しようかどうか、迷いに迷って、「特にアウターの場合は、しっかりしたものをお召しですと、クロークに預ける時にも安心ですよ。」と店員さんに背中を押されて決心したものです。

それを着た姿が、写真に残っているのは、この旅行の時の、この1枚だけ。

見返してみると、顔より先に目が行くほど、このコートが光って見えたのです。

広告



「良いものは、遠目からでもわかります」

店員さんの発言を、もう1つ思い出しました。

エルメスのお店に通う中で、前回購入した服を、早速着て行った時のこと。

「先日いただいたこの服を着ていると、他のお店でもよく店員さんから声をかけられるんですよ。」

そう報告すると…。

「そうだと思います。やはり良いものは、遠目からでもわかりますから。」

ハイブランドで、店員さんがそのお客さんに声をかけるかかけないかの判断は、「遠目から」するしかない。

その時に、しっかりした服だと、遠目からでもわかる。

それで、声をかけられやすいのではないか。

とのことでした。

この「遠目から」というのが、写真写りとなると、「客観的に自分を見た時に」というのと同じことになるのかもしれない。

「遠目からでもわかる」というのと、「写真写りで光って見える」というのは、同じことなのではないか。

そう思ったのです。

ハイブランドの服の威力

ハイブランドの服の、デザイン、シルエット、素材感、色のニュアンス…。

それらが相まって、驚きの写真写りにつながっているのではないでしょうか。

ある意味、それを着ている「人」よりも、「服」のほうが勝ってしまう状態です。

着ている本人を引き立てているかどうかと言われれば、疑問は残りますが…。

物足りない自分の魅力を「補う」には、十分すぎるパワーを持っているのです。

広告