出産後10か月にしてようやく夜のスキンケア再開か

こんにちは、makinaです。

出産して、10か月以上が経ちました。

「赤ちゃんももうすぐ1歳かぁ」という感慨と同時に、私自身のあり方も通常モードに意識が向かいつつあります。

その1つが、夜のスキンケア。

今、私は、夜のスキンケアをしていません。

子どもとお風呂から上がったら、肌はつっぱったまま。

夜はそのまま眠っています。

広告



朝のスキンケアは、出産直後から毎日していますが、夜は一度もスキンケアをしていません。

以前は、夜のスキンケアがメインだったのに。

出産後10か月以上が経ち、ようやく「スキンケア再開する…?」と、気持ちが向いてきたのです。

とはいえまだ、気持ちが向いただけ。

まだ夜のスキンケアは再開していません。

昼間は「夜のスキンケアをしよう!」と思っても、いざ夜になるといろいろあって結局できないみたいなことになるのです。

肌年齢のことを考えると、かなり良くない。

とはいえ、まだできないのも事実なのです。

広告