エルメスの長財布ベアンスフレの刻印の場所は?

こんにちは、makinaです。

エルメスの財布の中でも、高い人気を誇るベアンシリーズ。

長財布のベアンスフレは、その洗練されたデザインから、性別を問わず支持されています。

エルメスのレザー製品には、刻印が確認できる場合があります。

場所は、職人の方の意向によってまちまちです。

ベアンスフレは、刻印が見当たらないケースも比較的多い財布の1つ。

刻印のあるベアンスフレの場合、その場所は、小銭入れ裏のフラップポケットです。

しかも、深い部分の中央にあり、見落としやすい場所と言えます。

ケリーロングであればベルトの端であったり、バーキンであれば側面のレザーの上部であったりと、「端」「上」という場所にあることが多い、エルメスレザー製品の刻印。

ベアンスフレの場合は「下」「中央」ということで、異彩を放っています。

しかも、ベアンスフレの場合は刻印がないことも多くあります。

今は2つ折り財布が人気で、長財布のベアンスフレはエルメスの店舗でも売れずに残っている場合もあります。

実物を見る機会があれば、刻印をチェックしてみるのも良いかもしれません。

エルメスのミニ財布「ベアンコンパクト」のすべて【有料記事】

エルメスの革製品といえば「刻印」!その場所のヒントとは

ロエベのハンモックの新作「ハンモックナゲット」

ロエベの財布「アナグラム バーティカル ウォレット」の使い勝手【有料記事】