バーキンが欲しいと最初に思ったきっかけ

こんにちは、makinaです。

ブランド物にあまり詳しくなかった私が、エルメスのバーキンに興味を持ったきっかけは、夫の言葉でした。

「エルメスに行って、いろいろ見て来たら?革も上質なものは違うよ」

その一言がなければ、バーキンが欲しいと思うこともなかったと思います。

今でも、夫は「あの時僕が『バーキンとかそういうのも見て来たら?』って言ってなかったら、買うこともなかっただろうね」と言っています。

私自身、「上質なものも見てみよう」と思うことができましたし、実際にエルメスのお店に足を運んで、緊張で固くなってガチガチでしたが、それも経験でした。

エルメスに慣れる!【有料記事】

バーキンの入荷はエルメスで買い物滞在中に起こる

夫婦げんかによる家計の損失

2つ目のバーキンを購入した時の経緯【有料記事】