ワイドパンツの次の流行が街に広まってきた

こんにちは、makinaです。

2021年に入って、2か月以上が経ちました。

去年の初めに予測していた、「ワイドパンツの次の流行」が、じわじわと街に広まってきています。

それが、フレアパンツです。

広告



ワイドパンツの次の流行はフレアパンツ

ワイドパンツの流行は、とにかく長かった。

たくさんの人たちに広く行き渡らせるために、ブランド側が次の流行を作らなかったのです。

2021年に入ってようやく、次の形に目が向き始めた。

それが、フレアパンツです。

2020年に書いた記事はこちら⇒http://makina81.com/archives/7879

すそが広がった、ブーツカットと呼ばれていた形。

雑誌でも、「フレア形」「フレアシルエット」「フレアタイプ」と名称は定まらないものの、「フレア」という言葉が躍っています。

今年のフレアパンツはすそ上げいらず

店頭に並んでいるフレアパンツも、すそ上げしなくていいくらいの短めの状態で売られています。

裾上げには1000円くらいかかりますから、すそが長すぎるとそれだけで売れないのです。

靴はスニーカーを合わせるので、長いと鬱陶しい。

スッキリとした長さのフレアパンツをはいている人が、この春増えています。

次の流行が生まれた時、前の服が古くなる

次の流行が生まれると、そこで初めて、前の服が古くなります。

次の流行が生まれていないのに、前の服だけが古くなるということはあり得ません。

「ワイドパンツは、もういいかな。」

そう思うようになるのは、次に着たい服が出てきてから。

それが今、出てきたのです。

とはいえ、急にパンツの形が切り替わるわけではありません。

2021年中は、ワイドパンツはまだまだ健在でしょう。

2022年には、ワイドパンツのトレンド感はなくなり、1つの定番として残るくらいになりそうです。

「2023年に流行が予想される服」【有料記事】はこちら⇒https://note.com/makina81/n/n985e86d18c9f

 

2020年もワイドパンツの流行が継続する単純な理由

広告