こんにちは、makinaです。
2020年は、どんな形のパンツが流行するのか!?
気になるところです。
結論から言うと、ワイドパンツが継続です。
次の流行の芽としては、ブーツカットが、別の名前になって広まりそうな予感です。
広告
ワイドパンツの流行が継続
ゆるシルエットの流行も、5年目に突入しました。
ハイブランドが牽引する、トレンドの5年周期の、最後の年です。
つまり、基本的にはこの5年の間に流行ったワイドパンツが、まだ賞味期限内ということです。
2020年も、ゆるさのあるシルエットのパンツがトレンドということになります。
急に、スキニーに戻るということはありません。
次の流行はブーツカット
今の時点で、次に来るパンツのシルエットは、ブーツカットの予感です。
長すぎない、フレアパンツ。
70年代に、ベルボトムとか、ラッパパンツとか言われた、すそが広がった形です。
呼び名は、ブーツカットではなく、別の名前になりそうです。
素直に「フレアパンツ」となるのか、全く別の名前がつくのか。
2020年の間には、まだ本格的な流行にはならないと思います。
ただ、ワイドパンツの次と言われたら、このフレアの形かなと思います。
結局2020年のボトムスは何なのか?
結局、2020年に流行するボトムスは何なのか?
そう言われたら、やっぱりまだまだワイドパンツ。
それと、ロングでないスカートです。
次の5年周期のピークは、2023年。
そこへ向けて、フレアパンツや、ショートパンツ、ひざ上スカート、スリット入りなど、脚を出すボトムスが今より増えるはずです。
トレンド予測は、早すぎると当たりませんから…。
2020年は、まだワイドパンツです。