「僕がやるよ」という夫の言葉が私に力をくれる

こんにちは、makinaです。

出産してから、約9ヵ月。

これだけ経てばもう日常に戻っているかと思いきや、女性の体はそうはいきません。

朝起きたら、めまいと吐き気。

起き上がれず、朝の準備もできず、夫に事情を話して全部代わってもらうことに。

「今日どうしたの?」

そう聞かれて、全力でこう答えました。

「私にもわかんないやつ。これ。」

産後のホルモンバランスと、自律神経の乱れ。

いつまで続くのか、これからどうなるのかは、女性本人にもわかりません。

そして、ベッドで休んだその後。

あれ?動ける。

急に!?

と、自分でも驚くほど、短時間で、ムクムクと動ける力が出てきたのです。

夫は、朝の準備を1人でやってくれている最中。

「ありがとう。動けるようになったから、あとは私がやるね。」

「おー、そうか。」

結局、夫に頼んだ朝の準備は、後半は私がやることができました。

「代わってくれる?」と頼んで、「わかった、僕がやるよ」と言ってもらえて休めるだけで、代わってもらうはずだった分も自分でできるくらいのエネルギーが出てくるのです。

夫から出た「僕がやるよ」という言葉が、私に力をくれた出来事でした。

広告