100万PV達成への感謝

こんにちは、makinaです。

1人目の出産後に開設し、コツコツと続けてきたこのブログ。

おかげさまで、この度、100万PVを突破することができました。

読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

100万PVまで4年かかりましたが、記事を私が書いても読んでくださる方がいらっしゃらなければたどり着けない数字です。

誰がどのくらい読んでくださるかはわからない。

そのうえ、PVの増減というのは、アルゴリズムによるところも大きい。

私にできるのは、記事を書くことだけでした。

広告



途中、投稿を休んだ時期もありましたが、2021年3月に1000記事を突破し、noteの有料記事も30万字以上を書き、量だけは書いてきたと思います。

子育てでうまくいかないことがあっても、人間関係や他のSNSで悩んでも、このブログを書くことで気持ちを切り替えられる面もありました。

量を書くことで、マスメディアの方から取材依頼をいただけるようにもなりました。

そもそも、個人の発信を、自分以外の誰かが1人でも読んでくれるというのは、信じられないほどうれしいことです。

その気持ちは、きっとこれからも変わらないでしょう。

私の記事を読んでくださるすべての皆様に、深く感謝いたします。

広告