真面目な人は華やかでないということではない

こんにちは、makinaです。

人の印象やイメージってありますよね。

でも、1つしかないわけではありません。

例えば、真面目な人は華やかでないというわけではありません。

真面目で華やかな人もいます。

家庭的で仕事もできる人もいます。

どちらか1つというわけではありません。

かっこよくてモノづくりのセンスもあって頭もいい人もいますよね?

それと同じです。

あなたにも、たくさんの印象があっていいのです。

「印象がブレると困る」という人は絞ってもいいですが、絞ったところ以外の部分をなくす必要はありません。

世の中にはいろいろな人がいますし、あなたにもいろいろなところがあります。

一見正反対に思えるような部分も、全部持っていて良いのです。

そう考えるだけで、自分を抑え込まなくていいんだと、心の底から腑に落ちるのではないでしょうか。

メイクを今より強くする!【有料記事】

自尊心をオーラにして外に出す

想像力の高さが幸福感に直結する

2023年に流行が予想される服【有料記事】