夫が「幸せ」と言うようになったのは私がはっきりした態度を取るようになったから

こんにちは、makinaです。

ある時から、夫からは幸福感が出るようになりました。

幸せそうな顔をしたり、「僕は幸せだよ」と言ったりするようになったのです。

理由として思ったのは、私がはっきりした態度を取るようになったからということでした。

状況をストレートに言う。

要求を口に出す。

考えや判断を聞こえるように言い切る。

夫は「うん、うん」とだけ言って聞いていて、その頃を境に、ニコニコ笑ったり鼻歌を歌ったりと、幸せそうにするようになったのです。

私がはっきりした態度を取ることができるようになったのは、自分の好きなことを存分に追求して教訓を得て、信念ができて、自信がついたから。

好きなものから学び、成長する力というのはこんなに大きいのだと、自分でも驚きました。

はっきりした態度が取れるようになると、夫婦のコミュニケーションも変わるのです。

夫婦関係に限らず、人間関係のコミュニケーションは、態度が全てなのだということを実感しました。

自分の好きなことに没頭するには、罪悪感が顔を出しかねません。

ですが必ず、後になってから、好ましい変化が表れます。

身近な人の幸せは、自分が好きなことから学びと自信を得た後に出る「はっきりとした態度」が運んで来てくれるのです。

子育て中のエルメスライフはどう変わる?【有料記事】

自尊心をオーラにして外に出す

夫婦2人の時間がないことを知っておく

経済力を高めて今よりもっと豊かになる!【有料記事】