エルメスのアウターは買った2年後にヘビロテすることになる

こんにちは、makinaです。

ハイブランドの中でも、特に流行の先陣を切るブランドがあります。

マルジェラやザ ロウ、エルメス、セリーヌ等です。

これらのハイブランドは、トレンドの提案に関して、一番やることが早いブランド群です。

時には「ファッション性」というレベルを超えていることもあるため、その他のハイブランドであるルイヴィトンやグッチ、ボッテガ・ヴェネタなどのほうが現実的には流行の最先端というイメージがあるのではないでしょうか。

実際、最も先陣を切るブランドの服は、買ってすぐに着ると全く理解されないこともしばしばです。

これが、1年経つと、街の最先端の流行が服に追い付き、2年後には毎日手が伸びるほど重宝するようになります。

私自身、エルメスのアウターは、買った2年後にヘビロテすることになります。

その他のブランドは、提案がワンテンポ遅い分、買ってからヘビロテまでの期間は短くなり、その間にトレンドがこなれるため勢いが出やすくなります。

ルイヴィトンやグッチ、ボッテガ・ヴェネタの人気が高いのは、このような理由もあるのです。

黒を今っぽくするには

2023年~2024年はアウトレットモールの正念場

ミニバッグの流行はいつまで続く?【有料記事】

ワンランク上の有料note販売【有料記事】