エルメスのお客さんの中でどんな存在になるか

こんにちは、makinaです。

エルメスのお店に行くのに慣れてきたら、次は「エルメスのお客さんの中で自分はどんな存在になるか」を意識していく段階に入ります。

おしゃれなお店というのはお客さんもおしゃれであるように、品格のあるお店はお客さんたちも皆さん上品です。

いろいろなお客さんがいる中で、自分はお店とどういう関係を築きたいか、店員さんにとってどんな存在でありたいかを考え、少しずつ実践していくことが大切です。

と同時に、今のような変化の激しい時代には、お客さん同士で協力して譲り合いながら、お店の運営をフォローしていく必要もあります。

特権や独占が霧消し、個が漂う世界になりつつある今、人の尊厳が保たれる場所や、人として気高いほうには、情報も運も人も集まってきます。

もうすでに、そういう世界にシフトしていっているのです。

お店のことを考え、他のお客さんたちのことを考え、店員さんのことを考え、自分はエルメスのお客さんの中でどんな存在になるべきかをよく考えながら、1つ1つの買い物をワクワクした気持ちで楽しむ。

そうすることによって、これからの時代には情報にも運にも人にも恵まれるようになるに違いないのです。

バーキンを購入した時の経緯【有料記事】

尊厳を保ち品性を備える

バーキンを持って行きたい場所20選【有料記事】

街でバーキンを素敵に持っていた人たち【有料記事】