アマソナのコーディネートの2つのコツ

こんにちは、makinaです。

ロエベのアマソナを、買ったはいいですが。

どんな服に合わせるか、かなり難しいです。

広告



今年なら、とにかく、アマソナを強調しないコーディネート。

コツは、この2つ。

(1)色を合わせる、(2)一点豪華主義にしない、です。

強調してもいいバッグはコレ

今年、バッグを強調するなら、ビニール素材か、バケツ型のかごバッグなどのデザイン系。

ベーシックな形のバッグは、強調しないほうが無難です。

アマソナは、形がかなりベーシックでシンプル。

ブランドの位置づけとしても、定番です。

しかもキレイ目ときています。

それに目が行くコーディネートは、どうしても今年らしさが薄れます。

(定番とは、そういうものですが。)

広告



だから、とにかくアマソナを強調しないために、以下の2つが有効なんです。

(1)色を合わせる

トップスでも、ボトムスでも、服とアマソナの色を合わせておくと、目立たずに済みます。

ワントーンコーデの流行にも合いますし。

アマソナはベージュの色味が豊富なので、今年はベージュのワントーンにぴったりです。

黒のアマソナも定番ですが、透けるトップスとかに合わせれば、黒のワントーンも素敵です。

(2)一点豪華主義にしない

全身カジュアルな服に、アマソナを合わせるのは、流行によってはとっても素敵なんですが…。

今年は、ベーシックなバッグを目立たせる流行じゃないので、難しいんです。

必然的に、服もちょっときれいめを意識します。

私が重宝しているのは、カットソー生地やニットのタイトスカートです。

広告



素材だけカジュアルなので、アマソナに合わせても、ちょうどいいバランスです。

流行のテイストミックスアイテムがぴったり

きれいめ過ぎず、カジュアル過ぎず。

それが、アマソナコーデの難しさです…。

他には、短めのTシャツに、ひざ丈スカート、というコーディネートに合わせたりしているんですが、これはちょっとオススメできません。

Tシャツがカジュアル過ぎ、ひざ丈スカートがきれいめ過ぎる。

ちょっとちぐはぐです。

「1つの服の中に両方の要素が混ざっているもの」がベストです。

とろみパンツに、麻素材のシンプルなトップスもしくは襟付きやボートネックのカットソー、とか。

スカートなら、ニット素材かカットソー素材にして、上はとろみ素材なら襟なしにするとか。

どこか、中和されている服同士なら、アマソナを合わせても、ちぐはぐにならず、一点豪華主義にもならずに済みます。

こういう、テイストミックスアイテムって、流行中ですよね。

近いものをすでに持っている方も多いはず。

自分でもイマイチ

アマソナを合わせるコーディネートがこんなに難しいと思ってなくて…。

正直、自分でもイマイチのコーデのまま出かけてしまうことも多いです。

「あの人、バッグと服が合ってないわ」と思われてるかも…。

これからも、研究の余地がありそうです。

ロエベのアマソナはこちら



ロエベのアマソナの使い勝手

ロエベのアマソナを自分好みに

ロエベのアマソナをいつ買うか