靴を買ったのに合わなくなったら足の形を変えてしまえばいい

こんにちは、makinaです。

入念にチェックして、これなら大丈夫と思って買ったのに…。

靴って、少し履くと、変わってきちゃうんですよね。

広告



合わなくなって、結局履かなくなっちゃう。

でも、真新しいから、捨てられない。

もったいないから、調整グッズを買ってきて、靴に貼ってみるけど…。

きついのに、脱げる…。

何が何だかわかりません。

そんな時は、発想の転換です。

足の形の方を、変えてしまいましょう。

市販のシリコンパッドを、足に貼るんです。

ドラッグストアに売っている、ばんそうこうみたいなやつです。

そうすると、足の形が変わり、合わなくなった靴が履けるようになるんです。

広告



靴じゃなくて、足に貼る

ハイヒールを履いて踊る、Perfume。

「どうして、3人同じハイヒールで踊れるんですか?」の質問に、こう答えていました。

「足を、靴に合わせるんです。キズパワーパッドを駆使して。」

そこで初めて、靴じゃなくて足に貼る、という発想を知りました。

ちょうど、買った靴がゆるくなって、履けなくなったばかり。

何とか、靴に、調整グッズを貼り、すき間を埋めようとしても失敗していた矢先でした。

そうか!足に貼るのか!

早速、シリコンパッドを購入です。

足の親指の付け根、一番広い部分の横に貼ります。

これで、足の形が変わります。

足の横幅が、広くなります。

この状態で、カパカパ脱げていたパンプスを履いてみると…。

かかとが、ついてきた!

カパカパ脱げません。

これで、今まで捨てるに捨てられなかったパンプスを、履けるようになりました。

広告



デザインで、靴を選べる

それまで、私は、甲にストラップのないパンプスは、諦めていました。

靴売り場で、店員さんにおすすめされるたび、「私はストラップがないと歩けないんです」と断るのが、面倒で面倒で。

「でも、これならきっと大丈夫だと思います」と、次々持ってこられて…。

嫌気がさしていました。

純粋に、デザイン優先で、かわいい靴を、選びたい。

そんなことは、できなかったんです。

でも、足にシリコンパッドを貼るだけで、変わりました。

かわいい靴を、選べるようになりました。

今まで、見るのもイヤだったプレーンパンプスを、履いて歩けるなんて!

世界が広がって、楽しくなりました。

安い方の店に、歩いて行ける

それに、今まで短時間しか履けなかった手持ちの靴を、長い時間履いて歩けるようになりました。

買い物をしていて、「もう1軒寄りたい」っていうときに、すごく助かります。

忙しいとき、用事が1度ですみます。

何よりうれしいのは、安い方のお店に、歩いて行けること。

割高な買い物をしなくてすむようになりました。

広告



注意点

シリコンパッドは、ドラッグストアで手に入ります。

難点は、貼る手間と、はがす手間がかかること。

お風呂に入っても、2~3日はもつのですが…。

いちいち面倒だという人には、おすすめしません。

それから、店舗によって、品ぞろえが違うこと。

同じ系列のドラッグストアでも、置いてなかったりします。

せっかく来たのに、ムダ足でがっかり…。

どのお店に、どれが置いてあるか、覚えておいた方がいいです。

初めてだったら、まずは大きめで厚みがあるタイプで試してみるといいと思います。

効果が自分でわかりやすいからです。

(店頭ではパッケージを開けられないので、下に挙げておきます。)

靴で人生が変わる

私は、足の横幅が狭すぎますが…。

そこまでじゃない人なら、比較的広めな、GUやH&Mの靴を、履けるようになるかもしれません。

足に、貼るだけで。

他にも、買った靴がゆるくなったとか、合わなくなったという場合は、やってみる価値はあります。

かかとじゃなく、足の横(両側)に貼るのがコツです。

両足だから、全部で4か所です。

今までも、靴に貼る調整グッズは、試したことがある人が多いと思います。

でも、うまくいかず、いくつもいくつも買ってしまうのは、避けたいところ。

どうして、靴に貼るのはうまくいかず、足に貼ると歩けるようになるのか。

理由がわからないのが、もどかしい…。

でも、事実です。

踊れちゃうくらいですから。

Perfumeだって、スニーカーで踊っていた時期があったんです。

でも、知られるようになったのは、ハイヒールにしてから。

靴で、人生が変わるんですね。

シリコンパッドで、足の形を変えてしまう。

一度、試してみてください。

きっと、今よりもっと、快適になるはずです。

シリコンパッドの詳細はこちら

シリコンパッド一覧



Perfumeのハイヒール

パンプスがはけない!原因は足のよこ幅の狭さ

パンプスの選び方で失敗しない!

幅狭靴のショショット注文体験記

ショショットとZARAの中間はマノロブラニクだった!

アンナロウさんに無料で作り直してもらうことにした

靴の横幅が狭い順にならべてみました