モーニングセットでカフェインレスコーヒーが選べるカフェがあったなんて!

こんにちは、makinaです。

ここ数年で普及してきた、カフェインレスコーヒー。

カフェでも、メニューによく見かけるようになりました。

昔は無かったのですから、注文できるだけでもありがたい。

でも…。

広告



できるだけ、おトクに、カフェインレスコーヒーを飲みたいと思うようになってきます。

単品で、さらに追加料金でとなると、やっぱりデカフェは高上がり。

最安で、デカフェが飲めるのは、こんな場合です。

まず、モーニングセットのドリンクで、カフェインレスコーヒーを選べる場合。

次に安いのが、追加料金なしの単品カフェインレスコーヒーに、無料モーニングサービスが付いてくる場合です。

前者が、ドトール。

後者が、コメダ珈琲店です。

セットでおトク

スタバは、デカフェにするには、追加料金がかかります。

広告



炭火コーヒーで有名なカフェチェーン店、珈琲館も、2016年からカフェインレスを導入していますが…。

カフェインレスは、アイスなら30円高く、ホットなら90円高いです。

ローソンは、貴重なコンビニカフェインレスですが…。

必ずしもイートインコーナーがあるとは限りません。

できるだけ安く、カフェインレスコーヒーを飲めて、食事もできて、カフェスペースも利用できる…。

そうなると、最安なのが、ドトールのモーニングセットなのです。

ドトールのカフェインレスコーヒーは、普通のコーヒーと同じ価格。

追加料金なしです。

それだけでもありがたいのに、なんと、モーニングセットのドリンクでも、選べるのです。

広告



モーニングセットは、サンドやホットドッグなど、食事も選べます。

ドリンクのサイズによって、セット価格が変わります。

Sサイズなら、390円。

しかも、税込み。

この価格で、サンドイッチとカフェインレスコーヒーが選べるなんて!

ありがた過ぎます。

朝カフェセットのメニューの、ドリンクのところに、「カフェインレス」の記載はないのですが…。

「ドリンクは、いかがいたしますか?」と聞かれたら、「カフェインレスの、アイスコーヒー、Sで。」と言うと、問題なくOKでした。

コメダは最安のカフェインレスに無料モーニングがついてくる

次に安いのは、コメダ珈琲店でしょう。

コメダ珈琲店も、カフェインレスコーヒーは、全メニューの中の最安価格。

ふつうのブレンドコーヒーと同じ価格で、カフェインレスが飲めます。

広告



ドトールと同じなんです。

そのカフェインレスコーヒーに、無料モーニングサービスが付いてきます。

これも、コメダのメニューの中での最安価格で、食事もできて、店内も利用できるということ。

ありがたいです。

単品価格が、ドトールより高いので、無料モーニングサービスが付いても、ドトールの朝カフェセットほど安くはないですが。

用途に応じて選べるようになった

もちろん、テイクアウトならローソンのカフェインレスが安いし、珈琲館の本格的なカフェインレスを贅沢に楽しむのもいい。

こんなに、用途に応じて選べるようになったことは、本当にラッキーです。

なるべく安く、カフェインレスコーヒーを飲んで、食事もしたい時。

ドトールのモーニングセットか、コメダ珈琲店の無料モーニングサービスが、ダントツでおトクです。



カフェインレスコーヒーの満足度 ローソン、コメダ珈琲店

デカフェ比較 スタバ、タリーズ、ドトール

喫茶店でほっこりしたカップルの会話

カフェではどこに座るのが正解?意外と長居できる席とは

妊娠糖尿病の再検査の前日の食事に迷ったら

足がつる前に!製菓用アーモンドスライスでマグネシウム補給

冷え性対策はシナモンに頼りっぱなし