「その服きれいね!触ってもいい?」と言われたのはしまむらのカーディガンだった!

こんにちは、makinaです。

偶然、隣に居合わせた女性。

80代と聞いて、びっくりです。

世間話をしていると、ふと私の服に手を伸ばしました。

「その服きれいね。触ってもいい?」

「あ、いいですよ。」

そう言いつつ、内心「ですよねー!!」とガッツポーズ。

このしまむらのカーディガンは、自分で言うのも何ですが、きれいなのです。

広告



生地の見た目がきれい

「その服きれいね。」と言われ、「私もそう思ったから買ったんです!しまむらなんです!」と力説しそうになりました。

ぐっとこらえて、「ありがとうございます」。

しまむらのカーディガンは、たくさんの種類がありますが…。

中には、生地の見た目がすごくきれいなものがあるのです。

しかも、先月買ったばかりの、まだ新しい状態。

「きれいね」と言われて、やっぱり外から見てもきれいに見えているんだと確認できました。

広告



1~2年で買い替え

歳を重ねると、「新品の服」の威力を借りたくなってきます。

しまむらのカーディガンも、似たようなものをリピートしつつ、1~2年で買い替えています。

洗濯も、極力しません。

同じアクリル100%の生地でも、1回の洗濯によるダメージの程度が異なるのです。

「きれいな服を着ている人」でいるために、せっせとしまむらの服を買い替えているのです。

惹かれたのは私だけじゃなかった

消耗した服は、古着回収に持って行きます。

回収場所が増えてきて、ありがたい限りです。

しまむらの、生地感のきれいな服。

惹かれたのは、私だけではなかった!

うれしいできごとでした。

広告