気づいたら全身しまむらの服だった!

こんにちは、makinaです。

「今日は、コーディネートが決まったなー!」

そう思ったある日。

ふと気がつくと、全身しまむらの服でした。

それだけしまむらで買っているし、実際に着ているということ。

つくづく、私はしまむらが好きなんだなぁ。

と、再確認したのです。

広告



全身しまむらの服

その日のコーディネートは…。

白のカットソーに、白のカーディガン。

さらに、ベージュのロングカーディガン。

そして、グレーがかった白の細身パンツです。

防寒のためのインナーまで、その日は偶然しまむらだったのです。

バッグは別ブランドのものでしたが、普段しまむらのバッグも使っているので…。

もしバッグもその日しまむらのだったら、服以外も完全しまむらコーデになるところでした。

プロにはわかる

だからといって、「しまむらには見えないでしょ!?」とはとても言えません。

ザ ロウやマックスマーラを取り扱っているセレクトショップに行くと、しまむらコーデの時には、服に言及されないのです。

どこのブランドへ行っても、しまむらコーデの時は、店員さんから「それどこのですか?」と言われたことがない。

洋服のプロには、わかる。

「しまむらには見えないでしょ!?」は、通用しないのです。

広告



着るといい感じになる

ハイブランド店では、顧客の嗜好の一つとして、身に着けているものの価格を把握しようとします。

その意味では、しまむらの服で訪れて、「それどこのですか?」と言われることはない。

それでも、しまむらの服がきれいだったり、着るといい感じになるものがあることは事実なのです。

たしかに、ガンガン洗濯できるものではない。

洗濯するたびごとに、変わってしまう面はあります。

なるべく洗濯の回数を減らし、見映えをキープします。

それにしても、全身しまむらの服とは…。

これからも、お世話になります。