前髪の分け目を思い切って9対1に!

こんにちは、makinaです。

前髪が伸びて、扱いが難しくなってきました。

切ってしまうと、しょっちゅう切らなければならないので、長めをキープしています。

伸びると、分け目のニュアンスも変わってくるので…。

思い切って、9対1に分けてみました。

これが、案外アリです。

広告



「極限まで試してみたら?」

どうして、「前髪の分け目を9対1に」という発想が出てきたのかというと…。

ヘアメイクのプロが、質問にこう答えていたからです。

「自分に似合うバランスを、極限まで試してみたらいかがでしょうか?」

たしかに。

極端なまでに、バランスを変えて試せば、どこかに似合うバランスが見えるはずです。

前髪の分け目も、真ん中分けや「6対4」では見えなかったバランスが、思い切って9対1にすると、見えてくるのです。

広告



9対1だと前髪が落ちてこない

9対1なんて、前髪が鬱陶しくなるんじゃないか。

そう思いがちですが…。

意外なことに、9対1にすると、前髪が落ちてこなくなります。

もちろん、長さと量(重さ)によると思いますが、思い切り流してしまうので、前に落ちることが少なくなるのです。

一番トレンド感があるのは、真ん中分けのシンプルなニュアンスだと思いますが…。

真ん中分けは、顔の造形に左右される面もあります。

9対1は、トレンド感では劣りますが、扱いやすさと似合いやすさでは、けっこういい線を行くのです。

素直に聞いてみると思わぬ発見がある

極端すぎることでも、試してみることは、誰に止められることでもありません。

「試してみたらいかがでしょうか?」

プロの言葉を、素直に聞いてみる。

思わぬ発見があるものです。

広告