セットアップを着ると行く先々でサービスされる

こんにちは、makinaです。

先日購入した、セットアップ。

トップスと、ニットのタイトスカートのセットアップです。

「きれいめ過ぎるかな…?」との懸念とはうらはらに…。

意外と親しみやすさがあるようで、行く先々でサービスしてもらえます。

広告



組曲とオッジのコラボのセットアップ

購入したのは、組曲×Oggiのニットアップ。

上下ともニット素材で、かなりきれいめです。

元銀行員のスタイリスト、川上さやかさん監修といいますから、きれいめなのも納得。

一般的に、セットアップって、ワンピースのようでもあり、上下のスーツのようでもあるものですが…。

このニットアップは、そのどちらでもないようです。

どういうことかと言うと、このニットアップを着ていると、行く先々で、一歩踏み込んだサービスをしてもらえるのです。

広告



声をかけられやすい服

このニットアップを着ている時は、普段あまりないことが起こります。

「こちらへどうぞ。」と、もったいないほど良い席に案内してもらえたり。

セルフなのに、「お席までお持ちします。」と、持って来てもらえたり。

お店だけではありません。

駐車場内を歩いていると、車がすぐに止まってくれたり。

信号のない横断歩道でも、素通りする車が多い中、止まってもらえたり。

若い女性から、道を聞かれたり。

周りにたくさんの人がいる中で、目に留まる服。

そして、声をかけられやすい服なのかもしれない。

そう思いました。

他の服だと、こんなことが重なることはないのです。

上品で親しみやすい、好印象アイテム

今までは、セットアップのイメージは、「おしゃれしてますって感じ」というものでした。

気恥ずかしくて、あまり着ていませんでした。

でも、探せば、中には上品で親しみやすいセットアップもあるのです。

意外と好印象で、頼りになるアイテムなのかもしれません。

広告