臨月のコーディネート

こんにちは、makinaです。

マタニティ期も、最終段階。

そんな臨月のコーディネートは、バリエーションがなくなって当然です。

一番都合がいいのが、ゆったりしたトップスに、ニットのタイトスカートの組み合わせ。

意外と不便なワンピースや、けっこうキツいマタニティデニムなどのパンツは、出番がめっきり減ります。

広告



ゆったりしたトップスにニットのタイトスカート

妊娠10か月ともなると、お腹はパンパン。

トップスも、大きいサイズでないと、入らなくなってきます。

あまり丈が長すぎると、胴が長く見えて、バランスが悪い。

腰丈くらいなら、お腹も隠れて、長すぎず、ちょうどいいバランスになります。

ボトムスは、ニットやカットソー生地の、伸びるスカートがイチ押し。

ウエストゴムで、ロング丈のものを、胸の下からはいてしまいます。

お腹が締め付けられることもなく、妊婦健診ですぐにお腹を出すことも可能です。

広告



ワンピースだと、健診の時に不便なことも。

マタニティデニムなどのパンツは、長時間はいているとお腹が張ってきてしまいます。

腰痛ベルトや、骨盤ベルトをしていても、スカートなら、上からはいてしまえますし。

逆に、他のコーディネートがなかなか見つからないほどです。

スーパーの衣料品売り場に

臨月ともなると、あまり服を買いに行くこともできません。

強い味方になってくれるのが、スーパーマーケットの衣料品売り場。

普通のスーパーの奥のほうに、服のコーナーがある店舗がありますよね。

そこで、ちょうどいいものが見つかることがあります。

ウエストゴムのスカートも多いですし、LLや3Lなどの大きいトップスもあります。

ブランド店やショッピングモールまで行かなくても、スーパーの買い物ついでに手に入ります。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

広告