黒バッグはこなれたデザインが命!

こんにちは、makinaです。

とかくビジネス仕様になりがちな、黒バッグ。

とはいえ、黒はトレンドでもあるので、できるだけおしゃれに取り入れたいものです。

今、黒バッグを持つなら、こなれたデザインが命。

具体的には…。

どちらかというと縦長。

持ち手が細め。

そして、しなやかなレザー。

この条件が揃うと、一気にモード感が出て、ビジネスっぽさが薄れます。

広告



ビジネスっぽくなる黒バッグの特徴

ビジネス仕様の黒バッグは、どちらかというと横長。

持ち手がしっかり太めで、レザーもかっちりしていて、あまりしならないものが適してします。

仕事には最適ですが、服装もきれいめでないと、バランスが取れません。

少しカジュアルな服でも、モード感があっても、しっくりくる黒バッグ。

つまり、トレンド感のある黒バッグは、これの反対です。

トレンド感のある黒バッグの特徴

どちらかというと縦長で、持ち手が細め。

レザーがくたっとしなると、途端に合わせやすくなります。

去年から流行しているバケツバッグも、この条件に近いです。

とはいえ、これからは、ミニバッグやバケツバッグよりも、大きめトートが視野に入ってきます。

こなれたデザインの黒レザートートバッグは、男女問わず人気になりそうです。

広告



ボッテガ・ヴェネタで発見

この条件を満たす黒バッグが、ボッテガ・ヴェネタの新作で登場しました。

縦長で、持ち手が細めの、黒レザートートバッグです。

公式サイトはこちら

肩にかけても、手持ちでも様になる、くたっとしたデザイン。

かなり大きめですが、シンプルなうえに、持つと体に沿います。

内側にポケットが一切なく、底も深いので、細かい荷物を出し入れしにくい点は否めません。

工夫は必要ですが、仕切りがない分、買い物で増えた荷物を何でも放り込める懐の深さがあります。

バッグ本体の重さは、約650グラム。

同じ形でイントレチャート仕様のものもあります。

こちらは革が交差する分、より重くなりますが、ボッテガ・ヴェネタらしさが一目でわかります。

イントレチャートはこちら

 

黒にはバイオリズムがある

黒というのは、全く気分じゃなくなる時期がある一方で、必ず戻りたくなる色でもあります。

まるで、バイオリズムがあるようです。

真夏は、特に大活躍の黒。

数年後にも、きっと「持っていてよかった」と思えるバッグになるはずです。

広告