服選びにも好奇心を持つ

こんにちは、makinaです。

ファッション好きとしては、服選びにも好奇心を持ちたいところです。

好奇心というのは、「この服を着たら、自分はどんな感じになるんだろう?」と興味を持つということ。

好奇心があれば、試着してみる時にも店員さんにどう思われるかを気にせず着てみることができます。

新しいものを取り入れる心がないと、どんな分野でもそうですが、人としての成長が止まってしまいます。

店員さんにどう思われるかが気になってしまうのも、最初のうちだけ。

場数を踏めば、一見似合わなそうなものでもとりあえず試してみることに慣れてきます。

結局買わない場合でも、こちらから残念そうな顔をして「イメージと違いました」と言えば、店員さんもそれ以上何も言ってくることはありません。

「これを着たらどんな感じになるのかな?」と、好奇心を持ってワクワクしながら服選びをしていきたいですね。

みんなそのうち慣れるからあなたが急に変わっても大丈夫

牧 菜々子の腕時計遍歴【有料記事】

エルメスに慣れる!【有料記事】

楽しいと伝えてくれる店員さん