子育て中のママはやりたいことを何度も中断させられる

こんにちは、makinaです。

子育て中のママは、やろうと思っていることを何度も中断させられます。

産後はもちろん、子どもが少し大きくなってからも、「ねえねえ」「こっち来て」「見て見て」「あれちょうだい」のオンパレードです。

今まさにやろうとしていることを、2回も3回も中断させられる。

そこで4回目をもし誰かに代わってもらえたら、信じられないくらい助かるものです。

家の中に、大人が何人いるか。

それによって、4回目を代わってもらえるかどうかが決まります。

自分の意思と無関係に物事が中断することは、かなり人を参らせます。

その分、4回目を代わってもらえた時のありがたみは、信じられないくらい大きくなるのです。

ママはゴミを受け取る係じゃない

「そんなに細いと将来子ども産めないよ」と言われた私が思うやせ型ママの子育て【有料記事】

牧 菜々子の10問10答【子育て / 教育方針】(有料記事)

ママだってわからない!パパに頼める育児家事【有料記事】