子どもは親に敏感

こんにちは、makinaです。

子どもは、親のやっていることに敏感ですね。

お母さん何してるんだろう? という感じで、常に見ています。

「それ何?」と聞いてきたり、聞かずに感じ取って明るく振る舞ってみたり。

全然心配するようなことじゃないのに、それでも子どもにあらぬ心配をかけちゃいけないと、親としては思ってしまいます。

普段から子どもが安心できるような声かけを多めにしておかないと、どこで心を痛めているかわからないですね。

 

子どもがエンドレスでやりだしたことは止めないほうがいい

これからの時代の服の買い方【有料記事】

「そんなに細いと将来子ども産めないよ」と言われた私が思うやせ型ママの子育て【有料記事】

ケリー25を思い切り使う!【有料記事】