ファッションの軸が決まるプロセス

こんにちは、makinaです。

自分のファッションの軸が決まるまでには、プロセスがあります。

様々な要素が絡み合って、出来上がっていくものだからです。

まず環境があり、その環境からアプローチできるトレンドがあります。

トレンドを把握して、試してみると、似合う似合わないも出てきます。

似合うものを全部着ているとキリがないので、その中でも自分が心地よく、自己肯定感が上がり、良いことが起こって何だか世界が優しくなるような装いが、究極的にはファッションの軸になっていくのではないかと思います。

後から振り返って初めて「あれが自分の軸だったのかな」と気づき、戻ってくることもあるはずです。

人は何歳からでも成長しますし、トレンドも変わっていきます。

その度に、自分のファッションの軸が必ず役に立っていくはずです。

2024年に減ってくるトレンドアイテム【有料記事】

牧 菜々子の10問10答【服選び / スタイリング】(有料記事)

振り返りたくなるファッション

街でバーキンを素敵に持っていた人たち【有料記事】