突発的なことが起こらなければ子育ては順調

こんにちは、makinaです。

子育ては、突発的なことが起こらなければ比較的順調にいきます。

慣れもあるので。

ですが、突発的なことが起こるから、大変なのです。

「何がそんなに大変なの?」と言われますが、普段は何とかなっていても、急なことが起こるとどうにもならないのが大変なのです。

予定通りにいかなかったり、悪条件が重なったり。

子育ての大変さは、見た目にはわかりません。

大丈夫そうに見えていても、全然大丈夫じゃないこともあります。

その理由は、普段は何とかなっていても、突発的なことが起こるとどうにもならないからなのです。

 

産後のつらさをパートナーに伝える!【有料記事】

子どもたちよりも先に寝るママ

子育て中のエルメスライフはどう変わる?【有料記事】

べアンミニ・べアンコンパクト・べアンスフレを徹底比較!【有料記事】