トレンドじゃない服の役割

こんにちは、makinaです。

ある程度、流行の範囲はあるものの…。

トレンドじゃない服にも、役割があります。

それは、人に安堵感を与えるというものです。

トレンドじゃない服は刺激が少ないので、見た人は無意識に安堵感を覚えるのです。

ベーシックなものや、少し流行から遅れたデザインの服というのは、特段メッセージを発しないので、人柄や中身を見てもらうのに邪魔にならず、好かれるという面があります。

流行は情報感度が試されることもあり、トレンドに対してとっさに警戒心を抱く人もいます。

私自身、流行から少し遅れた服はクローゼットに常備して、いつでも使いこなせるようにしています。

相手に安心してほしい時や、ほっこり感を出したい時に打ってつけです。

トレンドじゃない服にも、大切な役割があるのです。

流行がもう終わっているかどうか見分ける方法

ミニバッグの流行はいつまで続く?【有料記事】

エルメスの店員さんの発言30選【有料記事】

牧 菜々子の10問10答【ママファッション】(有料記事)