エルメスの財布をネットで買う

こんにちは、makinaです。

これまでに、エルメスの財布をネットでいくつか購入してきた私。

最初は、長財布のべアンクラシックを中古サイトで購入しました。

べアンのベルト仕様はどうなっているのか、その使い勝手を確かめたかったからです。

状態はCランクのもので、縫い目がほつれていましたが、レザーの手触りと美しさは圧巻でした。

べアンの長財布は十分使えそうということが分かり、後にエルメスのお店でべアンスフレを購入しました。

「スフレ」は「膨らむ」という意味なだけあって容量がかなりあるものの、ミニマムさはキープされていて、他にはない長財布だと感じました。

その後、ミニ財布ブームが到来し、べアンコンパクトにも興味が出てきた私は、エルメスの店員さんに聞いてみました。

「べアンコンパクトって、お札が折らずに入るスペースありますか?」

すると…。

「ありますあります。横のほうに広いお札入れがありますよ」

「え、そうなんですか?」

「そうなんですよ。画像ではわかりにくいんですけど」

入荷が少なく、実物を見られなかったべアンコンパクト。

エルメス公式サイトのオンラインブティックで運良く購入することができ、こちらも十分な容量と上品さがあってとても気に入りました。

その後もべアンミニやカードケースなど、エルメスのレザー製品をネットで購入。

エルメスの店舗にも時々行きつつ、オンラインブティックや中古サイトなども引き続き利用しています。

ですがここ最近は人気が高騰していてなかなか買うことができず、アイテム数や購入頻度はガタ落ちしました。

環境の変化にだんだんと順応していかなければならないなと感じています。

もちろん買いたい商品をタイムリーに買えるほうが将来のお客さん達のためにもなるので、「買いたいものが買いたい時に買えない」という現状は近い将来驚くべきニュースとともに是正に向かうのではないかと思います。

バーキン25・30・35を徹底比較!【有料記事】

エルメスのレザー製品の魅力

エルメスのお店での買い物体験【有料記事】

べアンミニ・べアンコンパクト・べアンスフレを徹底比較!【有料記事】