Vのキャミソールは胸元が開くから着られない?

こんにちは、makinaです。

暖かくなる前に準備したい、この春のインナー。

今季、気になるのは、レースのキャミソールです。

それも、深めのVネックが新鮮♪

でも、Vのキャミソールって、胸元がカパカパ開くから、着られないんですよね。

そう思って、今まで諦めてきました。

でも、今季は、深めのVネックも着られそう。

その方法なんですが…。

シースルーのトップスを上から重ねて、フタをしてしまうんです。

広告



ジャケットのインナーに

もともと、紺のジャケットを着たくて、インナーはどうしようかと思ってました。

雑誌を見ると、Vのレースキャミを合わせています。

白シャツだと制服っぽいし、ボーダーもマリンすぎる。

キャミかなぁ、と。

でも、問題が。

かがむと胸元が開いちゃうんです。

今までも、避けてきました。

でも、今季はどうしてもキャミソールがいい!

上からキャミはちょっと…

じゃあ、中にカットソーを着て、上からキャミを重ねる…?

それなら胸元の開きを気にしなくてすむ。

でも…。

「何で、キャミソールなのに、中に服を着るんだ。変。」っていう男性意見もあったり…。

やっぱり、キャミは素肌に着たい。

どうにかならないものか…。

開かないようにフタをする

そこで、着目したのが、シャネルのコレクションでたくさん出ていた、ビニール素材を上から重ねるスタイリングです。

上から、透けるものを着て、フタをしてしまえば。

かがんでも開かないし、中のキャミもちゃんと見える。

これなら、深いVネックキャミも、夢じゃない、と。

広告



探してみると、ELLE2月号で、ドリスヴァンノッテンのコーディネートで出てました。

今季は、透ける素材が、いっぱい出てます。

今なら、いけそうです。

透ける素材が豊作

透けるトップスは、ノースリーブだったり、長そでだったり。

クルーネックもあるし、ゆるタートルも意外とあります。

伸びる素材も、伸びないチュールも。

シースルーは、あまり定番ではないから、セールで売れ残ってたり。

そうかと思えば、春物としていち早く出ていたり。

けっこう、選べます。

寒さ対策

こうして、キャミの上に透けるトップスを重ねて、紺ジャケットをはおるわけですが、まだ寒いです。

中に、カーディガン類は必須。

私は、セールで激安で投げ売りされていた、カシュクールニットで、防寒しています。

キャミも見えるし、あったかいです。

ちなみに、Vのレースキャミは、先日しまむらで買ったもの。

今まで諦めていたアイテムが着られて、満足です。

シースルーはあり?

あと、「アラフォーのシースルーがそもそもイタい」っていう問題もあります。

それは、ムチムチ感の出る腕や肩は出さない約束、ということで。

デコルテだけ、ちょっとすいません、という感じです。

自分でも、ここへ来てシースルーに手を出すことになるとは…という気持ちが無いではありませんが…。

透ける素材が流行りの、今季の特権になるかもしれません。