こんな時こそ経済を回す!中古サイトでブーツを買いました

こんにちは、makinaです。

ファッション系の買い物を、全くできない今。

ネットで買うしかありません。

自由に出かけられるようになったら、こんな物が欲しいな。

そう思うと、意識は夏から秋あたりに向いてきます。

そこで、先日は、ネットで秋冬物のロングブーツを購入。

トレンドから少し外れるので、むしろ中古市場に豊富でした。

広告



靴をネットで買う

私の足は、横幅が狭い足。

一般的な靴だと、かかとが脱げやすいのです。

だから、靴を買おうとして「靴売り場」に行っても、歩ける靴がありません。

ネットの細足専門店か、データが見られる中古サイトが、頼みの綱なのです。

すっかり、「靴をネットで買う」ことに、慣れてしまいました。

中古の靴がきれいな理由

ネットで靴を買うなんて!

しかも、中古の靴!?

と思われるかもしれませんが…。

靴は、「まだ新しいのに、痛くて履けない」という人が、きれいなまま売るのです。

だから、中古の靴は、きれいです。

広告



ネットなので、試着はできない。

なので、手持ちの履き心地のいい靴を裏返して、横幅の長さを測っておきます。

そして、ネットに出ている靴のデータをチェック。

ここが合っていれば、履ける確率が高いのです。

これを履ける日を楽しみに

中古なので、新品同様でも、ブランド物でも、価格は安い。

消費で経済を回す!と言っても、微々たるものですが…。

ショッピングに行けない今は、これしかありません。

ロングブーツは、夏の終わりから店頭に並び始めます。

でも、いざ夏にロングブーツを求めて靴屋さんを回るのも、意外と大変なのです。

購入したロングブーツは、ブラウン。

ヒールも低く、カジュアルでもいけそうです。

これを履ける日が楽しみです。

広告