でかバッグが流行るのは、ゆるシルエットが終わってから?

こんにちは、makinaです。

2017年からスナップに載っていた、大きなバッグ。

ビッグトートとか、ビッグショルダーです。

流行るのかな、と思っていたけど、一向に流行らないですね。

バッグは、小さめ一辺倒。

A4サイズすら、大きいほう、という感じです。

広告



でも、でかバッグが今は流行らないのも、うなずける点も。

服が、ゆるシルエットなので、バランスが悪いのかもしれませんね。

ワイドパンツに合わせると重すぎる

実際、雑誌で見かけたといっても、ファッショニスタのスナップがメイン。

最先端の人たちの一部が持っているだけで…。

巻頭特集とかでは出てないし、アパレルショップでも置いていません。

今までにない流れだし、大きいバッグって新鮮!って思ったんですが…。

たしかに、ゆるトップスや、ワイドパンツに、大きいバッグだと、重すぎるかも。

アウターも着ると、もこもこしますしね。

タイトな服に合う

でも、今小さいバッグがこんなに人気なので、揺り戻しが必ず来ると思うのですが…。

それは、ゆるシルエットの流行が終わってからかもしれません。

タイトなトップスに、タイトなボトムス。

それに、アクセントとして、大きなバッグを合わせる。

そんなコーディネートなら、バランスがいいからです。

しかも、アウターを着なくてよくなる初夏から夏にかけて。

流行るとしたら、そんなタイミングかな、と思います。

広告



バッグが目立つ

それに、今は、バッグをあまり目立たせない、なじませコーデが主流。

これが流行っているうちは、でかバッグは難しいですね。

どうしても、バッグが目立つので。

ゆるシルエットとなじませコーデ、この強力な2大トレンドが終わるまで…。

先は長そうです。

ペタンコもかわいい

大きいバッグといっても、あくまでファッション。

荷物をたくさん入れるためのものではないので、マチがあまりなく、ペタンコのものも流行るかもしれませんね。

横に広がりすぎず、やわらかくて体に沿うものなら、邪魔にもならないし。

小さいバッグの流行で、荷物を減らすことには慣れてるはず。

ペタンコでも、問題ない気がします。

狙って待つ

今はまだ、流行ってもいないし、店頭にも置いてないので、選びようがないのですが…。

店頭に出るようになったら、いち早く取り入れてみたいなーって思ってます。

服も、できる範囲でタイトめにして。

まだまだ先だと思いますが、きっと新鮮なコーディネートになると思います。



ワイドパンツはいつまで流行る?

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限3

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限2

「バッグで差し色」を見かけない理由

アマソナのコーディネートの2つのコツ

エルメスの長財布ケリーロングの使い勝手