細足さんの靴のアンナロウ注文途中経過

こんにちは、makinaです。

わたしは、横幅のせまい細足の持ち主。

パンプス選びには、いつも苦労します。

今回は、細足さんのためのオンラインショップ、アンナロウさんのパンプスを注文してみました。

現物が届くまで、2か月かかります。

今は、待っているところ。

でも、とても丁寧に対応していただいて、早くも満足感が高いです。

広告



ネットは不安?

ただでさえ、合う靴が見つからないのに、ネットで注文なんて…って、思いますよね。

でも、試してから買っても、合わないときは合わない。

ネットだと試せないけど、可能性に賭けてみたくなります。

アンナロウさんは、返品はできないってはっきり書いてあるので、かえって良心的。

幅狭靴のショショットさんだと、室内履きなら返品できそうな書き方なのですが、納品時にも、返品の案内が無いので。

たぶん返品できないのは一緒だと思うんですが。

ワイズBもある

私の足は、アシックスの店舗での計測で、右がワイズC、左がワイズD。

でも、ショショットさんの、ワイズAも、ヒールが高く、やわらかいスエードなら、入ります。

アンナロウさんは、ワイズBもあるので、ぜひ注文してみようと、狙っていました。

ところが、2018年2月の注文はお休みでしたー。

3月に、やっと注文できました。

1足目は、PaigeのスエードのワイズB。

2足目は、Keyのスムース革のワイズB。

3足目は、KeyのスエードのワイズAです。

ちなみに、Paigeは低めのヒールパンプス、Keyは、7センチヒールのパンプスです。

ヒールの高さと、素材によって、ワイズを変えてみました。

同時に届けば、ローテーションしながらなじませて、試しやすいかな、と思ったんです。

広告



丁寧な対応がうれしい

注文すると、すぐに、お店の方からメールが来ました。

「KeyのスエードだけワイズAですが、お間違いないですか」と。

私も、素人なりに説明して、

「Paigeのスエードは、ヒールが低めなので、B。

Keyのスムースは、ヒールは高めだけど素材が硬めなので、B。

Keyのスエードだけ、ヒールが高めで素材もスエードでやわらかめなので、Aで注文しました。」と返信しました。

すると、「承知しました。靴のことをよくご存じなのですね。」と、了承してくれたんです。

プロに対して、細かいことを言って、失礼だったかな、と思っていたのですが、わがままを聞いてくれて…。

まだ現物も届いていないのに、好印象を持ちました。

もし、現物が届いて、サイズに問題があったとしても、丁寧に対応してくれそうです。

返品はできないって書いてあるし、値段も高めだから、注文するときはちょっと勇気がいりますが…。

その分、お店の方が丁寧に対応してくれるとわかると、不安がちょっと解消されますよね。

今月の注文は、明日18日(日)18時まで可能です。

現物が届いたら、またご報告しようと思います。



細足さんの靴のアンナロウ注文物語

アンナロウのパンプス3足が届きました!

アンナロウのパンプスを調整してもらいました

アンナロウさんに無料で作り直してもらうことにした

ショショットとアンナロウの7センチヒールを比較してみました

幅狭靴のショショット注文体験記

パンプスがはけない!原因は足のよこ幅の狭さ

ショショットとZARAの中間はマノロブラニクだった!