ファッションで何とか乗り切る子育てライフ

バーキンを待つ間はどう過ごせばいい?

こんにちは、makinaです。

買いたいと思っても、なかなか手に入らない、バーキン。

一度欲しいと思ってしまうと、そのことで頭がいっぱいになってしまいます。

広告



欲しい!

今すぐ欲しい!

待てない!

専門店で買っちゃおうかな。

ネットで買っちゃおうかな。

中古で買っちゃおうかな。

でも…。

踏ん切りがつかず、どうしようもない…。

ただ待つだけというのも、なかなかしんどいものがあります。

そんな時期。

どう過ごしたら良いのか。

広告



おすすめは2つ。

持ってる前提のライフスタイルに先にシフトしておく。

エルメスの世界観を勉強しておく。

この2つで、気を紛らわせていると、ちょっと余裕が出てきます。

持ってる前提のライフスタイルに先にシフトする

私自身、今、バーキンを買いたいけど買えない、もやもやした時期。

もし買えたら、こんな服に合わせようかな、とか、妄想する日々なのですが…。

具体的に、行動できることがあると、もっと気が紛れることに気づきました。

バーキンをもう持っている前提で、行きたい場所に、先に行くんです。

すぐ行けるのが、ホテルです。

ラウンジでお茶をしたり、ランチを最上階のフレンチにしてみたり。

広告



泊まる機会があれば、ラグジュアリーホテルを選んでみたり。

まるでバーキンをすでに持っているような空気感を味わえます。

他には、宝飾店や、美術館など。

今まで行ったことがなかったところだと、なお良いです。

あとは、タクシーに乗ってみるとか、グリーン車にしてみるとか。

ただの贅沢になってしまうのではなくて、実際そういうライフスタイルになる可能性が高いので、先にシフトしておくのです。

生活のしかたという点では、姿勢を良くしておくのも、メリットが大きいです。

歩く時や、立つ時、座る時。

姿勢が良いと、やっぱり様になるので。

こういうことをしていると、少し余裕が持てて、気も紛れて、バーキンを持つ予行演習にもなります。

広告



「行動」を伴っているので、ちょうどいいアウトプットにもなる。

頭がいっぱいの状態に、風穴を開けられます。

エルメスの世界観を勉強しておく

それから、ちょっと真面目キャラになって、エルメスの世界観を勉強しておくのも、おすすめです。

お店でもらえる冊子は、エルメスが直に発信している貴重なもの。

公式サイトにも、アートなコンテンツがたくさんあります。

よくわからなくて、興味が持てないところもありますが…。

それでいいというか、そのくらいがちょうどいいような気がしています。

あまりわかりすぎると、わからないところが余計に気になるし、リラックスできません。

それに、エルメスのようなメゾンブランドは、「憧れられること」が至上命題。

そもそも「わかられる」ようなものを発信しているとは思えません。

広告



「よくわからないので、知りたいです。」

お客としては、その立ち位置でOKです。

よくわからないけど…。

たまーに、すごく気に入るフレーズがあったりもしますし。

店員さんと、エルメスの世界観談義をできるほどには、到底なれませんが…。

何より、エルメス気分、バーキン気分を、程よく味わっていることが大事です。

それに、ちょっとでも勉強しておけば、「バーキンをぜひおすすめしたいお客様」に近づけるかもしれませんし。

諦観できる状態がベスト

「バーキンを、どうしても、今すぐ欲しい!」っていうところから、「まぁ、しょうがないかー」と思えるところまで。

この諦観ができている状態が、ベストです。

ライフスタイルを先取りしつつ、エルメスの考え方も意識してみる。

この2つで、気が紛れて、余裕もできます。

あとは、「ま、いっか」と思えたら勝ち!です。



バーキンの実物を初めて見たー!

バーキンの買い方予測

バーキンを持っている人がうらやましい

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

ケリーバッグの使い勝手

エルメスを卒業する日

エルメスの長財布ケリーロングの使い勝手

無いと生きていないモノほど簡単にやめられる

良い物は若いうちから持っておいたほうがいい?