良い物は若いうちから持っておいたほうがいい?

こんにちは、makinaです。

何でも、コスパ重視の夫。

良いモノは、早く手に入れて、長く使って、モトを取る。

広告



若いうちから、そんなポリシーだったようで…。

高級品を前にして、ここでもコスパ炸裂です。

かたや、30歳になっても、エルメスはもちろん、名だたるブランド店を知らなかった私。

こういうのって、憧れて、頑張って、念願叶って手に入れるっていう、そういうものじゃないのかな。

バーキンを欲しくなってしまった今でも、コスパの考え方は、なかなかできないというか…。

若いうちから持っておいた方がいいなんていう。

車や、時計、いろんなお店の店員さんも、同じ考え方のようで、夫は話が合います。

まぁ、お店としては、おすすめしているだけかもしれませんが。

将来のこと

将来というか、先のことを見据えているというか。

この先いつか、買うことになるのだろう、と。

日々のことに追われていると、なかなか、先のことを考えられません。

広告



自分が、50代、60代になった時のこと。

もっと先のこと。

でも、日々成長する子どもを見ていると、時間は戻らないんだと、今は今しかないんだと、大きくなったら、手を離れるんだと、やっぱり思います。

自分も年を取るし、その時に、どんな気持ちになるのか。

何を考えながら、どんな物と一緒に、どんな暮らしをしているのか。

家族で一緒にいるときは、あまり思わないものですが、一人で赤ちゃんのお世話をしていたりすると、ふと、思ったりします。

長く使うのが条件

子育て中は無理かな、って思っているアイテムも、子育てが終わった後に買うなら、それ以降しか使えない。

少しでも若いうちから買っておけば、ごくたまに、使えるタイミングもあるかもしれません。

とはいえ、「良い物は、早いほうがいい」というのも、ただ高級品ならという意味ではないようで。

「長く使う」というのが、条件です。

広告



やはり、定番と言われるものになるのかと。

投資価値としても、下がりにくい。

それを欲しいという人がたくさんいる、そういう物です。

でも、必ずしも、自分の好みと一致するとは限らない…。

個人的に気に入った物でないと、結局長くは使わないので…。

悩みどころです。

次のターゲットは

なかなか、物を買わない夫。

高級品を、コスパで考える夫。

次に買うものは、何になるのか…。

自分の好みと、投資価値との間で、しばらく考え中のようです。



エルメスで主人がポツリと言った一言

エルメスで主人が言い放った一言

妊娠中の交通事故での致命的な失敗

ポイント疲れでカードゼロ生活へ

ルイヴィトンでポイントが付くなんて!高島屋のデビットカード

ケリーロングのバッグの購入経緯

エルメスの長財布ケリーロングの使い勝手

バーニーズ神戸の駐車場はやっぱり安い!