2021年のトレンドファッション予測

こんにちは、makinaです。

2021年のトレンドファッション。

土台となるのは、体への意識の高まりです。

これまで敬遠されてきた、体を出すスタイルが、大きなトレンドになりそうです。

タイトなトップス。

へそ出しくらいの、短め丈。

広告



逆に、腰より長いトップスに、ベルトでウエストマーク。

シースルー。

ミニスカート。

すべて、体を見せるためです。

体をメンテナンスして、それをアピールする着こなし。

取り入れる人の絶対数が増えて、流行にまで発展しそうです。

体のメンテナンスが必須の時代に

こういう、着る人を選ぶような着こなしは、普通に考えると、大きな流行にはなりにくいです。

ただ、今回は、時代背景が後押しするので、大きな流行になる可能性があります。

体のメンテナンスが、生き延びるのに有利な時代。

今まで、無頓着だった人も、意識せざるをえません。

広告



単純に、体を意識する人の人数が増える。

だから、大きな流行になり得るんです。

「体を見せる」という観点からは、ハイウエスト気味のボトムスは、減るかもしれません。

それから、トップスの「前だけイン」も、ゆとりと丈が足りないし、する必要がなくなりそう。

スニーカーやフラットシューズは、ヘルシーな方向性と相性がいいので、継続しそうです。

ただ、ワイドパンツ人気が根強いので、ちょっと複雑。

ワイドだけど、シースルーだったり、タイトなのはトップスだけだったり、混在するかもしれません。

いずれにしても、体への意識の高まりは、避けられません。

「私はやらない」?

タイトめ、短め、シースルー。

正直、大胆過ぎるし、品が無いと感じる人もいると思います。

特に、オフィシャルな場や、フォーマルな場には、ふさわしくありません。

いくら流行っても、私はやらない。

そういう人は、いつの時代も一定数います。

今、この瞬間だって、「流行ってはいるけど、私は好きじゃない」っていう人は、大勢いますし。

ただ、「周りがみんなやってるから、私もやったほうがいいのかもなー」っていう人が増えた時が、流行のピーク。

ピークになれば、抵抗が少なくなるのも、いつの時代も一緒です。

細かい流行は、スルーしたり、取り入れたり、取捨選択が、自分らしさだったりしますが…。

トレンドくらい、大きな流れに流されるのもアリ♪です。



私のファッション予測が外れました

後ろだけインは広まるか?

後ろだけインの人を見つけました!

前だけインをしたくない時のトップス調達法

トップスの前だけインはまだいける?

ワイドパンツはいつまで流行る?

ファッションが好きな理由