こんにちは、makinaです。
先日、私が書いた、ファッション予測の記事。
「最近急激に減ったアイテム」の中で、グレーのアイテムが減っていることを書きました。
2018年の秋冬は、グレーが無くても困りません、と。
確かに、春夏は、グレーが減りました。
ところが、秋冬になってみると、グレーが大復活。
予測が、外れました。
ごめんなさい。
広告
表紙にグレーが!
2018年の10月から11月にかけて発売された、女性ファッション誌。
その表紙のコーディネートを見てみると…。
24誌のうち、グレーを使った表紙は、5誌。
赤も5誌。
白が4誌。
黒が3誌。
ピンクが2誌。
緑、パープル、茶、黄色、マルチカラーが1誌ずつ。
なんと、グレーは、同率1位だったんです!
広告
グレーのワントーンなら、今年らしいし、あるかな、とは思っていましたが…。
ワントーンじゃなく、グレーを合わせているのが、3誌もありました。
秋冬に、グレー、大復活です。
タイツもグレー
秋冬ファッションに欠かせない、タイツも…。
黒より、グレーの方が抜け感が出る、という記述が目立ちます。
グレーのタイツは、今年は新調するまでもないと思っていたのですが…。
黒より、グレーが便利だからと、買い足した人もいるかもしれません。
春夏は、グレーのアイテムが減っていたので、秋冬もグレーは下火になると思っていました…。
今、訂正したい気持ちになっています。
今年は、ブーツを含めて、白い靴も人気なので、合わせるタイツも、グレーが使いやすいのかもしれません。
また外れたらご報告します
ファッションや、トレンドに興味があって、思うところを書いていますが…。
間違ってしまうことも。
これからも、実際はどうだったのか、検証していきたいと思います。
また外れたら、ご報告します。