イヴサンローランの新作スリムリップの満足度

こんにちは、makinaです。

雑誌で見かけて気になっていた、イヴサンローランのスリムリップ。

2018年10月5日に発売になったばかりだそう。

広告



1つだけ、試してみることにしました。

満足度は、70%。

おしゃれ感が半端ないですが、総合点は高くありません。

ベージュが1つもない!?

新作のスリムリップは、「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム」。

四角くて細い、新鮮なビジュアルです。

おしゃれ♪

さっそく、色を選んでみると…。

ベージュが、無い!

1つも、ベージュらしき色が見当たりません。

赤とピンクばっかりに見えます。

広告



唯一、カラー名に「ベージュ」と入っているのが、11番。

そして、これが、人気No.1だそうです。

そうでしょうね。

他は、難しそうだもん。

ただ、私は、この11番は、ちょっと白っぽく映りそうで、やめました。

購入したのは、17番。

ヌード アントニムです。

限りなく11番に近いはずなんですが…。

塗ってみると、ピンクですこれは。

しっかりした、マットピンク。

ヌードカラーでは、ありません。

広告



もうちょっとベージュ寄りだったらなー。

でも、質感は、いま流行りのマットで、おしゃれ感アリです。

落ちにくい…いろんな意味で

塗った感触は、少し粉っぽいような気がします。

塗ってしまえば、気にならないですが。

見た感じも、つやはない方です。

何度か重ねて塗っておくと、まあまあ落ちにくく、お直ししようと思っても必要ないこともあります。

それでも、ストローやカップには付くし、やっぱり落ちてくるわけで…。

落ちる時は、唇の真ん中から落ちて、輪郭の部分がまだらに残ってしまう…。

私は、唇自体がぷっくりしていないので、こうなるんだと思います。

ふちに残った色は、軽めのミルククレンジングでは落ちませんでした。

いろんな意味で、落ちにくいです。

リップ下地をしっかり塗るか、ぷっくり唇の人なら使いやすいかもしれません。

広告



ダントツのおしゃれ感の他は微妙

とにかく、パッケージのスリムなスクエアフォルムと、塗った瞬間の質感、見た目。

このおしゃれ感が、ダントツです。

メイクのトレンドを取り入れてます!って気分になります。

他は、何を重視するかによって、使えなかったり、使えたり…。

気分転換目的なら、大満足!

自分に似合う絶妙な色を見つけたい、とか…、

やっぱりツヤも外せない、とか…、

とにかく落ちにくさ第一!という場合は…。

あまりおすすめしません。

色も個性的なカラーが多いし。

広告



たまに変身気分を味わうような使い方がベストかと。

限定色なんて、「ブラック」ですし。

それに、落ちにくさなら、ロレアルパリの粉リップのほうが上です。

でも、バッグの中にこのリップが入っていると、シャープな見た目がすごく心地いい。

ゴールドと黒のバイカラーが、高級感を演出しています。

パーフェクトは難しい

今回、私が購入した、17番の色に関しては、ヌーディではなく、明らかにピンクです。

ですが、浮くピンクではないので、ピンクのリップとして、使うと思います。

夫に、「この色どうかなぁ?」って聞いてみたところ…。

「いいんじゃない?」と。

私は、どちらかと言うと、黄みの強い肌ですが、違和感はありません。

ただ、ヌーディなベージュをイメージして買うと、それは違います!

メイク直しの時間は、パッケージの見た目で上がったテンションで乗り切り、クレンジングはしっかりと。

そういうわけで、満足度は70%となりました。



話題の粉リップが落ちにくい理由がわかった

ローラメルシエの新作マットリップのしっとり感の秘密

シスレーの頭皮用美容液の結果報告

乳液離れの今こそプチプラコスメの出番

プチぜいたくで気分を上げる♪今すぐ変えられる3つの日用品

ヘレナルビンスタインでの神対応

来年は買い控えるべきあのトレンドアイテム