ファッションで何とか乗り切る子育てライフ

婚活にブランドバッグは絶対にダメ!?

こんにちは、makinaです。

20代も後半に入り、急に焦り始めた、婚活時代。

合コンでも、紹介でも、全く手応えがなかった…。

こんなに頑張っているのに、どうして!?

もう、何をやってもうまくいかないなら、自分の好きなようにする!

広告



そう開き直った合コンで、私を面白がってくれたのが、今の夫でした。

ブランドバッグを持って行った

女性らしいワンピース。

髪は、ゆる巻き。

ブランドバッグは、絶対にダメ!

そんな、婚活マニュアルの通りに、不得意な合コンを頑張っていた私。

1度も、デートに誘ってもらえませんでした。

一緒に参加した、学生時代の友だちは、「あんまりいい人いなかったよね」というスタンスでしたが…。

中学時代からの友だちに相談してみると、全く違う答えが返ってきました。

「ワンピースなんて、昔は着てなかったよね?」

「そうそう、もっとボーイッシュだったじゃん。」

「いつから、そんなになっちゃってるの?」

「もう、好きな格好して行けば?」

でも…。

好きな格好して行ったら、絶対に気に入ってもらえないよ…。

「でも、ワンピースでも、うまくいってないんでしょ?

ブランドバッグも、好きなら持って行きなよ!

その方がいいって。」

確かに。

今、うまくいってないんだから、変えてもいいのかも。

広告



次の合コンの日時は決まっていました。

開き直って、当時大好きだったショートパンツをはいて行くことに。

髪は、ポニーテール。

唯一持っていたブランドバッグは、ロエベです。

やっぱ、好きだわー♪

と思いながら、向かった合コンで、出会ったのが、夫です。

デートに誘ってくれた人は、初めてでした。

後から、夫に聞いてみました。

「あの時、どうして誘ってくれたの?」

すると…。

「今まで、周りにあんな子いなかったから。」

なんか、スレスレな気がしますが、面白がってくれたようです。

何度目かのデートの時も、「また、あの時の格好してきてよ」と言っていました。

服、覚えてたんだ!

好きなの着て行っても良かったってことかー。

広告



でも、ブランドバッグは?

「あの時、私、ブランド物のバッグを持って行ったんだけど…。

お金のかかりそうな女って思わなかったの?」

「え?そうだっけ?

見てなかった。」

そこをチェックしない男の人もいるんだ…。

考えてみれば、ブランド物を厳しくチェックする男性に好かれても、後々大変…。

あの時は、「誰でもいいから!」と思っていたので、そこまで頭が回りませんでした。

ブランド物をチェックしない人だったから、今に至る、というわけです。

何はともあれ、無事、婚活に終止符を打てたのでした。

率直な友だちの一言が状況を打破した

「好きな格好して行けば?」と言った友だちは、まさかアラサーでショートパンツにポニーテールで行ったとは思わなかったでしょう。

でも、ワンピースにゆる巻きが「らしくなかった」のは事実。

昔からの友だちは、率直でした。

その友だちに、結婚を報告し、「あの時言われた通り、好きな格好して行った合コンで知り合った人なの。」と言うと…。

「ほらね?

その方がいいんだよ」。

誰にでも当てはまる婚活マニュアルより、真逆の友だちの一言の方が、状況を打破するきっかけになることもあるのです。

広告



誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!への返し方

夫がサラリとやってのける妻の喜ばせ方

ロエベを初めて知るきっかけとなった出来事

バッグのおばさん持ちを一発解消!簡単すぎるコツとは

「夫を立てる」ってこういうことだったのか!

良い物は若いうちから持っておいたほうがいい?

エルメスで主人が言い放った一言